• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

 

2010.03
01
(Mon)

閉幕。 

あー楽しかった。オリンピック。
特にフイギュアには燃えましたなぁ。
今日の閉会式でも、フィギュアチームがわちゃわちゃやってる姿が見れてしあわせー。(*´ω`*)特に男子3人は…バルーン本気で追っかけてたりとか…(笑)かわいすぎるだろう!ほんとにここのチーム仲良しさん!

ネットで見た動画インタビューで、こづかくんが話してたはなしがまた良かったよ。
選手村で男子は2LDKをシングル3選手&アイスダンスのクリス選手の4人で使っていて、部屋割りは高橋クリス・織田小塚だったそう。男子シングルが終わったあと、アイスダンスの試合はこれからなのでクリスを1人部屋にして集中させてあげないと、ということで高橋くんのとった行動が。→自分の使ってたマットレスをリビングに運んで床に置き、ソファではさんで簡易ベッド(こづかくんいわく1人部屋)をつくった。…当たり前のことかもしれんけど、さすが兄ちゃんだなぁと微笑ましく思いました。(´∀`)

閉会式のゲスト超豪華だった。マイケル・ブーブレの騎馬警察すがた、貴重だなぁ(笑)
また4年後が楽しみです。
2010.02
26
(Fri)

おわった… 

真央ちゃんがんばったね!!感動をありがとうね。
インタビュー見て私もちょっと、泣いちゃった。真央ちゃんの涙を見るのはツライなぁ。(><)

ヨナ選手、すごすぎる。あんな完璧な演技されたらもう…本当に文句なしの金メダルです。リンクに立った瞬間から、ミスなんて考えられないような空気が流れていて…4年前の荒川選手のトゥーランドットと、重なった。
安藤、鈴木選手もお疲れさまでした。今回のフリーでは鈴木選手のウエストサイド・ストーリーが私は1番好きでした!見ていて本当に楽しかった!

それと男子3人のザ・手書きな(笑)フェイスペイントが超~かわいかったよぅ。こづかきゅん!(*´Д`*)
解説でも言ってたけど、男女ともに出場選手全員が入賞の快挙ですよね!すばらしい!

長洲未来ちゃんも16歳、初出場、最終滑走にも関わらずあの滑り!笑顔と、高い声&早口でしゃべる姿がすっごくキュートですっかりファンになっちゃった~。同じ日本人で嬉しいです。彼女は4年後、確実に表彰台に上がりそうですねぇ。楽しみだなー。

それにしても久々に大真剣にフィギュアを見ました。一昨日・昨日は興奮してほとんど眠れなかったし…終わったので、ちょっとこれから昼寝をしなければ。
あーでも、こんどはエキシビションが待ち遠しいです。(*≧m≦*)
2010.02
19
(Fri)

だから、テレビで応援しよう♪ 

オリンピックが面白くて寝不足気味…でも毎日楽しい。終わって欲しくないー。普段ほとんどスポーツ見ないのにオリンピックとなると熱くなる典型的なミーハー。でへ。(´u`*)

高橋選手、銅メダル!!おめでとう!滑ってる表情が本当にいきいきと輝いてて、見てるこっちまで笑顔になる演技。素晴らしかった!岡山出身てことで、おとなりさんてことで、4年前から勝手に親近感わいてます(笑)。きょうテレビで映像が流れていたのを見て、思わず買っちゃいましたよ…
↓DVDと本。ほんとミーハーですいません。(*´∀`*)

高橋大輔 [DVD]高橋大輔 [DVD]
(2010/02/03)
高橋大輔

商品詳細を見る

be SOULbe SOUL
(2010/01/27)
高橋 大輔

商品詳細を見る

織田選手のハプニングには驚きました…でもあのハプニングがありながらの7位は、充分すごいよね。「だいじょうぶだよ!」って励ますようなあたたかい観客の拍手、歓声にもとても感動しました。
そして個人的に、小塚選手の演技にすっかり魅了されてしまった。4回転もとてもきれいで。もっと点もらえても良かったのでは!本当に美しい滑りをする選手だなぁと思います。4年後がまた楽しみになります。

それから4年前表彰台で号泣してたランビエールくん(当時のブログ)。今回はメダルならずでしたが、素晴らしかったです。相変わらず美しいスケーティングに惚れ惚れ。腕や手の動きがとてもしなやかで、女子選手並に繊細…指先まで美しい!

女子フィギュアもすごく楽しみ。
2010.02
16
(Tue)

オツカレちゃん。 

今さらながら、サントリーのビールCM「オツカレちゃん」が良いです!!
特に月曜の吉高ちゃんがすきー。かわゆすぎるー。(´ω`)
金曜の稲森サンもすてき。土日のバージョンもいいー。
じぶんもいちお女子だけど、やっぱ可愛い女子には癒されますやね~。笑
http://www.suntory.co.jp/beer/jug-nama/cm/

あ、いま妄想してしまった…
これをスマで作ったらどうだろう!!!
月曜しんご火曜つよし水曜ごろう木曜きむら金曜なかい土日ごすまでダンス…
うわ見たすぎる!考えただけでよだれが…(*´Д`*)
だれかスマスマでやってくれ!SATCのような女装パターンでも可。
2009.07
13
(Mon)

鬼瓦! 

オードリー&菅野美穂の「鬼瓦!」に朝から爆笑してしまった。寝不足の朝もこういうの見るとすごい元気でるわぁ(笑) いつでもどこでも飾らずオトコマエな菅ちゃん最高です。だいすき(*´ω`*)
2009.06
13
(Sat)

ゴハンのチカラ。 

昨日BS-TBSのウルルン再放送で香椎由宇ちゃんがフランスに行った回を見ました。南フランスで民宿をやってるご家族のとこにステイ、元シェフのお父さんの心のこもった野菜料理を満喫~という内容。心から楽しそうに太陽の下で畑仕事をしたり、料理を手伝ったりしてる彼女がすっごくナチュラルでかわいくて!最高に素敵でした。包丁さばきも見事でびっくり。いい奥さんになる(今なってる)んだろうなーと思った。(´ω`) 放送は2006年。当時19歳。オダジョさんと共演した作品が公開された頃だそうです。で、07年の末に結婚発表。当時は若すぎてびっくり、すごいな、って感じだったけどこのウルルン見たら納得。いろんな意味で本当にしっかりしてる。きっとダンナさんといても、ちっとも歳の差感じない夫婦なんだろうなーと思います。そんな結婚私もしたいよ(笑)。うらやましい!

なんか香椎さん見てたら、料理できる人になりたいなぁと初めて思った。前は結構料理好きだったと思うんだけど、病気になってからはめっきりキッチンに立つことがなくなりました。というか、そういうゆとりがないのかなー。近頃はもうゴハン食べることすら面倒で、母の作ってくれたものがなかったら簡単に済ませてしまうし。(ダメ人間....(´-`;)
最近本当に食欲がなくて。食べ物の匂いがするだけでも気持ちわるくなったりすることがあります…昨夜もそれで、パンとシリアルをちょっとだけ食べて済ませちゃった…。食べないよりはマシかなって。でもたまにすっごくゴハンがおいしい日もあるの。そういう時はしあわせな気持ちになる。
昨日そのウルルン見て、こんなとこで何週間か過ごしてこんなゴハンを食べていたらココロも体もすっごく元気になりそうだーと思った。野菜中心で調理もシンプルなんだけど、素材の味を生かした料理で…本当においしそうでした。私もすこし、料理してみようかなぁ。自分のための料理。かるく摂食障害?っぽくなってるからね、やばいなと感じてます最近。(>_<)
«  | ホーム |  »
