• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

 

2009.07
04
(Sat)

おきにいりblog 

「息は吸うばかりでなく吐くことも息」

くまきさんのブログを拝見していると心がふわっとあたたかくなったり、ハッとさせられること、元気づけられることがたくさんあります。あんなにも素敵な言葉をさらりと書けてしまうのはやっぱり詩人だから?歌手としてだけじゃなく人間的にも本当に魅力的な方だなといつも思います。heart
くまきさんのライブにはいつか行ってみたい。今年の秋ツアー広島か大阪、チケット取れるかなー?

知ちゃんと、釈ちゃんのブログも最近のお気に入りです。知ちゃんサイコー。(´∀`)
2009.06
28
(Sun)

"King of Pops" Forever 

マイケルの死。
最初は信じられなかったけど、時間が経つにつれてショックが大きくなってきました…。特にファンってわけでもなくて、正直CDを手にしたこともない私なんかでもこんなにも悲しさ寂しさ感じるなんて、少し驚いています。曲を聴いて育った世代、そしてもちろんファンの方々の悲しみが計り知れません。間違いなく、今この世に生きている中で一番のスーパースターだったと思います。そしてその人がたった50歳という事に今さらながら驚きを感じています。40年の活動を通して彼がどれだけたくさんの人をトリコにし たくさんの偉業を成し遂げてきたか。本当にとんでもなく偉大な人だったのだと、追悼の報道を見て感じるのって悲しすぎますね。今さらながらCD聴きたいと思ったり…キヨシローさんの時とおんなじ…。寂しい。

来日した時にはスマスマにも出てくれて。5人がペタリと床に座り込んで「本物だよな?」って確認しあってた姿を思い出します。明日のスマスマでは追悼企画としてその時の映像が流れるようで、楽しみです。

Rest in peace Michael...
2009.05
07
(Thu)

キヨシロー入門編。 

これから聴きます。実は初キヨシローCD。もっと早く、手にしたかった。するべきだった。
正直な話この数日で、私ってこんなにもキヨシローファンなんだと気付きました。失って初めて気付くって、さみしいね。なんか、あまりにも当たり前に存在している人だったから。なんでか、いなくなるなんて思ってもみなかった。

昨日WOWOWで「バブルへGO」がやっていてチラリと見ていたら、ディスコシーンで愛ちゃんが踊っていました。楽しそうに。いつもの愛ちゃん。あぁそうだ、彼女ももういないんだ…と改めて切なくなった。愛ちゃんのこともショックが大きくて、金スマ特番も録画したまま見れていません。見たいけど、まだ見れない。

キヨシローさんの大ファンだという角田光代さんが読売新聞に寄稿していた文が、とてもよかった。今の世の中の気持ちを代弁してくれてるようで。涙ぽろぽろ流しながら読みました。「キヨシローのいない世界で、これから生きていかねばならない。先頭を歩いていた人を失い、迷子になった気分。今はただ「どうしよう」と戸惑うばかり」というような内容。切り抜いておけばよかった。ネットで読めるだろうか。さがしてみよう。

入門編入門編
(2008/05/28)
忌野清志郎

商品詳細を見る
2009.05
02
(Sat)

清志郎さん。 

清志郎さん、嘘でしょう?信じたくないなぁ。信じたくない…。洋ちゃんのニュースでハッピーな気分だったのに寝る前にこんなこと聞いたら落ち込んじゃうよ。あぁいやだ。泣けてくる。
復活してスマスマに出てくれたとき、トークでも歌でも6人みんな本当に本当に楽しそうで見ている方も幸せ・元気たくさんもらった。また戻ってきてくれるって信じてたのに。悲しくて仕方ない。いまも頭の中では元気な歌声が流れてるよ。これからもきっとずっと流れ続けるよ。

大好きです。
ありがとう。
おつかれさまでした。
2009.04
10
(Fri)

声でねえ。 

ひさしぶりに本格的にカゼひきました。喉いたい頭いたい熱もあるっぽい食欲ない。市販の薬飲んでも全然効かね。寝ないからか、やっぱ睡眠とらなあかんのか…iPodちゃんを共にベッドに入る事にします。最近よく聴いてるのは絢香ちゃんとCrystalKayちゃん。夜は主に熊木さん。スマではs.m.a.pとSmap。SmapのDVDがすっごい欲しいです見たいです。最近はなんだかきむらくんの歌声が聴きたい気分で、Shiosaiにいまさらハマってます。(´u`)
2009.04
08
(Wed)

Sing to the Sky 

絢香ちゃんの2ndまだ聴いてないな…とこの間の会見見て思い出しまして。聴いたら、すっっっごく良かった。1枚目より更に良かった。今年いっぱいの活動を楽しみに、そしてまた帰ってきてくれる日を楽しみに。しています。

Sing to the Sky - 絢香Sing to the Sky - 絢香
(2008/06/25)
絢香

商品詳細を見る
«  | ホーム |  »
