• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

 

2008.08
01
(Fri)

海ドラ再放送。 

ひさしぶりにNHK海ドラサイトをのぞいたら「ER12」の再放送情報を発見。こりゃ見なきゃー。って、私は一体第何シリーズまでマジメに見終えてんだろうか。確か、10の途中からきちんと見れなくなってでも録画だけ続けて、翌年の11は全く見ずに録画保存だけした(だって前シリーズ見てないし…)、ような気がする。ビデオ棚を見てみないと定かではないけど。とりあえず12、録らなきゃ。

それともうひとつ。教育テレビで秋からアルフやるって!うわー、懐かしくて懐かしくてたまらない!私が海外ドラマというものに出会った小学生のころ、夢中になった作品。当時の私にとって海外ドラマといえば教育テレビの「アルフ・フルハウス・シーバー家」だった。楽しみだ。(*´ω`*)所さんの吹き替え最高にすき。

Alf: Season Two (4pc) (Coll)Alf: Season Two (4pc) (Coll)
(2005/08/23)
不明

商品詳細を見る
2008.06
14
(Sat)

うれしい再会。 

昨日は今年一番だわと思うほど蒸し暑かったのに、今日は涼しくサラリとした風が気持ちいい日!梅雨真っ只中とは思えぬ湿度です。珍しく早起きしてキチンと朝食を食べ、ゆったり過ごしてニャンたちとくっついて昼寝をして。あー、心地良い。

最近AlexzJohnsonのCD買いました。アレックス・ジョンソン。懐かしの「どこミス」アニーです!彼女が主演してるカナダのTVシリーズ「InstantStar」のサントラなんですが、全曲歌っているのでソロアルバムと言えます。(実際カナダではAlexz名義のCDとして発売。) お友達に聞いてCDの存在は知ってたけどその時買おうとまでは思わなくてそのままになってたのを、最近久々に試聴したらビビッと来まして。ポップで聴きやすいメロディにパワフルな歌声がたまらない。予想以上の完成度。すっかりお気に入りでヘビロテ中です 特に朝起きた時に部屋に流すのが好き。しゃきっと目が覚めてね。このサントラのシリーズVol.3までリリースされてるみたいなのであとの2枚も買おっかなと思う。ドラマを見ている時にアレックスの歌声が大好きだったので再会できてホント嬉しいです。

なんかもう、どこミスとか言うだけでキュンとくるのは私だけでしょうか。懐かしいなぁ…。サブリナ、BMW、どこミス、他にもたくさん。教育テレビの6時台ドラマは今でも思い入れのあるものばかりです。久しぶりに録画テープ出してみようかな。一応保管には気を使ってるけど、無事だろうか~。

Instant Star - Alexz JohnsonInstant Star - Alexz Johnson
(2005/10/11)
Original TV Soundtrack

商品詳細を見る

Songs from Instant StarSongs from Instant Star
(2005/10/04)
Alexz Johnson

商品詳細を見る
★上がアメリカ盤、下がカナダ盤。ジャケット違うだけで内容は同じです。

Instant Star: Season One (Dir)Instant Star: Season One (Dir)
(2007/05/22)
不明

商品詳細を見る
★北米ではDVDもseason2までリリース済み。
2008.04
16
(Wed)

葬儀屋最終シーズン。 

大好きな「シックス・フィート・アンダー」(我が家での通称→葬儀屋)の最終シリーズが5/9からCSで始まります!待ってたよー。長かったよー。ストーリーの続きも気になるけれど、かわいいマヤたんの成長を見るのが一番の楽しみです。(*´ω`*) 北米で出ているコンプリートボックス↓これ、いいなぁ。箱のデザインがすごいツボです。部屋に飾りたい。(変?)
Six Feet Under: Complete Series (27pc) (W/Book)Six Feet Under: Complete Series (27pc) (W/Book)
(2006/11/14)

商品詳細を見る

海外ドラマの情報とかちょっと見てない内に色々と日本版DVD出ててびっくり。特に驚くのがこれ。
恋するマンハッタン シーズン1 DVD-BOX恋するマンハッタン シーズン1 DVD-BOX
(2008/03/07)

商品詳細を見る
これ、そんなにいいかなぁ…アマンダ・バインズは好きだけど。ま、海外ドラマブームの勢いに乗っかって色んなドラマが日本上陸したりDVDになったりするのは嬉しいことです。特にこれまで日本ではあまり注目されてなかった「ティーン向けの青春ドラマ」がどんどん入ってくる事を願います。
そういえばドーソンのS2以降のDVDなんて、どうにか出来ないものかな~。いまだに諦めきれませんよ、わたしは。たまーにCSを見てる時ムービープラスの放送(S5)に出会うと懐かしくてたまらない!WOWOWでやってたのももう、随分昔のことに感じます。
2007.08
21
(Tue)
ずっと書き忘れてたのを、キミはiPodで何を聴く?さんの記事を読んで思い出しました。
「24シーズン6」のCMがかなり面白い。
小山さん熱唱!かっこいい!ラーメンズの「TEXT」のミュージカル条例を思い出すのは私だけではあるまい。(解る人だけ解ってください。)

意外と泣き虫~♪
そして、みんな巻き添え~♪
時々、のびちゃう~♪ が好き。
ちなみに「24」は1話目の最初の10分くらいしか見た事ない…。

↓YouTube動画貼り付け。全部、通しで見れちゃう~♪
...read more
2007.08
15
(Wed)

アマゾン探検 

昨夜のどうでしょうclassic(NKT)「ジャングル探検」に準えて。といっても私が探検するのはもっぱらAmazon.co.jp(たま~に.comも)ですけど。さっきうろうろしてたらこんなん見つけました。
ブラッド・ピットの結婚狂騒曲ブラッド・ピットの結婚狂騒曲
マーラ ラインスタイン ジョーイ バルトロメオ Mara Reinstein

by G-Tools
別に興味はないけど、この、まるで昔むかーしブラピさんが出演したB級TVムービーを引っ張り出してきてDVD化しちゃったかのような邦題にちょっと笑ってしまいました。

ジェンといえば。フレンズの2008年カレンダーの予約受付が始まってます。いつもの事ながら、あっという間にカレンダーを選ぶ季節がやってくる…去年は価格の安いHMVで注文したら年明けても届かなくて泣く泣くキャンセルする事になったので、今年は例年通りアマゾンで注文します!毎年パソコン正面にフレンズカレンダーをかけて使うのが楽しみなのに、そんなわけで今年は手に入らなかったのでCSIのを使ってます。

他にも海外ドラマのカレンダー、いくつか←のRECOMMENDのとこからリンク貼ってますのでぜひご覧下さい。今後も追加していきます。 中身の写真が見たい時はcalendars.comdanilo.comを参照すると便利です。(High School Musical 2のカレンダーなんかもポップですごく可愛い感じ。Daniloに画像あり。)

Official Official "Friends T.V." Calendar 2008

Danilo 2007-09

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2007.07
02
(Mon)

トニーさん 

がーっ時間かけて書いたのが消えた…
またいつか書きます。トニー賞の話題。
«  | ホーム |  »
