• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

 

2007.01
13
(Sat)

日記 

1/10、11の日記です。病院のことなど。
特に面白くはないので読みたい方だけどうぞ。
07.1.10(水)
薬はまだ5日分あるんだけど、ちょっと早めに病院行ってきました。出かけたのが遅かったせいで2時間近く待った…今日診察受けたの、おそらく内科では私が一番最後。本持っていっても落ち着いて読めないし、眠いし、退屈だった~。病院行くと毎回この時間をどうにか有効活用出来ないものかと思う。(けどいくらなんでもおじさん達みたく横になって寝る勇気はない。)
もちろん診察はDr.McDreamy。今までなかなか言えなかったんだけど体調が相変わらず良くならないので、思い切ってストレスの元になってる介護の事とか色々と話した。そしたら私の負担が楽になる方法を考えようって提案してくれた。正直、これ(鬱状態のこと)話すと「紹介状書くから大きい病院の精神科にかかって」とか言われると思ってたんだけど、そうじゃなく自ら解決法を考えようとしてくれて。薬をどんどん使えばいいってものじゃない、って。すごく感動した。こんないいお医者さんに出会えて本当に嬉しい。なんか、相談しただけでも少し心が軽くなった感じがして、すごく気分が楽。まずは短期間でも私が介護を休めるようにする方法を、家族も交えて相談していこうという事になりました。
(そういや今日McDreamy指輪してなかったんだけど?たまたま?)

07.1.11(木)
体がダルかったけど予約してたので仕方なく美容院へ。カットしてもらいながら美容師さん(♂)と話してたら、しゃべりとか笑い方がどう考えてもオネエ系な事を発見!もう何年も髪切ってもらってるけど普段あんまり話さないから気付かなかったー。私、人としゃべるの苦手というか嫌いで、美容院とかではいつも「話しかけないでくれオーラ」を出してるんで。 (たまにそれに気付かずバンバン話しかけてくる人もいるけど、この美容師さんは合わしてくれるから好き。+腕もいいからいつも指名してる。)
いやーなんか、「そうなんだー」と思ったら1人勝手にテンション上がっちゃって、今日は柄にもなく笑顔で会話を交わしてしまいましたよ。うーん、イメージ変わった。見た目 松岡充系のかっこいい人なんだけど、いやー惜しいなぁ。(←勝手に「そう」だと断定。) でもちょっと仲良くなれた感じがして嬉しいかも。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alittlemurder.blog32.fc2.com/tb.php/94-967e9f34

 | ホーム | 
