• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.12
16
(Sat)

もうすぐクリスマス 

前に書いた日から1ヶ月近く経ちました。GG賞のノミニー発表があったりして、もう年の瀬なんだなぁと感じる今日この頃。こちらでは去年より1日早い12/3に初雪が降ったんですが その後1回か2回ちらついた程度で、去年の豪雪(初雪がそのまま積もって大変なことに…)と比べると信じられない好天です。久々の更新、せっかくクリスマス前だしテンプレートも季節感のあるものにと思ったんだけど、カスタマイズが面倒で…どうせあと1週間かそこらなんで(笑)やめとく。
ちなみに今のBGMはアギレラのMy Kind of Christmas。
My Kind of ChristmasMy Kind of Christmas
Christina Aguilera

by G-Tools

memoのほうには色々と書いていましたが先月下旬に胃痛に悩まされまして、胃カメラ初体験→潰瘍等何も無し→ストレス性の胃炎という結果が出ました。医者には「とにかく夜ゆっくり休むこと、眠ること」って言われてもらった薬を2週間半飲んでるんだけど、それも最近効かなくてやっぱり眠れないので今度の月曜にもう一度病院に行って相談してこようと思ってるところです。

以下は病院行った頃の日記。オフラインでは日記をつけてないので、自分用の記録として残しとこうかなと。ダラダラ長いし面白くもなんともないので読みたい人だけ読んで下さい。
2006.11.24(金)
なんか胃の調子が悪くて今週初めから寝込んでるんですが。今月は風邪ひいて以来寝てばっかり…。退屈でたまんないけど本読んだりDVD見る元気ないし、音楽もうるさく感じちゃって、本当に寝るしかやる事が無い。早く元気になってお粥と雑炊とうどん以外のもの食べたーい。ケーキとかお腹いっぱい食べたーい。
(12/16追記: この後1週間半くらい食欲なくて、少なめのお粥or雑炊を1日2食って生活をしてたらさすがに痩せました。とは言っても減ってほしいとこは減らずに必要なとこばかりが…悲しい)

2006.11.26(日)
ちょっと元気になったかもと思った途端 生理痛に襲われて死にそうです。胃薬飲んでも良くならないから月曜にもっかい病院行ってくる。胃カメラ初体験するかも。やだなー…

2006.11.27(月)
病院行ってきました。とりあえずは明日、胃カメラを飲むことに。怖いけど痛みの原因を知らないことには落ち着いて寝る事も出来ないので、頑張ってきます。
実は昨日の夜も、あまりにも苦しかったので救急外来で診てもらったんだけど、生理のせいであちこちが痛かったみたい。筋肉ほぐす薬をもらって飲んで寝たらすごく楽になった…。しかも診てくれた先生が優しい&かっこよくてかなり癒されましたよ。(←単純) 吾郎ちゃん系でね。今日も診察待つとき見かけたけどやっぱかっこよかった。指輪してたけどね…。涙

2006.11.28(火)
胃カメラ無事終了しました。確かに気持ちは悪いけど人から聞いてたほどの苦しさではなかった。というかコレはやる医者の腕によるそうだけど。(終わって帰宅してからの方が気持ち悪かった…膨張剤みたいな薬?入れられた胃腸がずっとグルグルいってて…)
結果は◎!潰瘍も何も出来てなかったとのことでホッとしてます。万が一 癌だったりしたらどうしようかと思って前日はほとんど寝れなかったので…。←絵に描いたような心配性
先生いわく、胃の中見ても表面はなんともないから、痛くなったりムカムカするのはストレス性のものだろうって。とにかく夜よく寝て、ゆっくり休みなさいという事で日曜の夜と同じ薬をもらいました。(説明には精神・筋肉の緊張をほぐす薬、って書いてある。)

今年は祖母の病気があったり母親が留守がちだったりで かなり忙しい&寝不足な日々を過ごしてたし、実は私家族の介護もしてまして…それでかなりストレスが溜まってるのは確かなんですよね。何時に起きてあれをしてこれをして…ってほとんど家の中にこもってスケジュールの決まった生活を続けていたので、今それがとても嫌になって「やらなきゃ」って思うと過呼吸になって苦しかったり、胃や左胸や頭が痛くなる、そんな状態です。幸い今は祖母が元気になって家にいるのである程度のサポートをしてくれているけど、祖母も若くはないし、将来どうなってゆくのかなと思うと涙も出てきたりして。とりあえず完璧、鬱状態です。家族には精神科にかかって薬を飲んだほうが…とも言われるけど、薬を飲んでまで私1人でずっとこの介護を背負って行かなければならないのかなーと思うとまた更に落ち込む。

うー、暗い。話題変更!
ところで今回診察してくれた先生はこの病院のDr.McDreamyだと思う。てかもう、私の中では完璧McDreamy。(て事は日曜に救急外来で診てくれた先生はMcSteamy…笑) 物腰が柔らかくて声も話し方も聞いててホッとするし、頷きながらすごくしっかり患者の話を聞いてくれるし、腕もいいしで言う事なしの先生なのです。McSteamyといい、素敵ドクターに出会うと病院行きも楽しくなる(笑)。Steamyの方は医大から一時的に来てる先生らしいから、すぐいなくなっちゃうと思うんだけど…。いなくなる前にもう1回会いたいなぁ。てか遠くから見るだけでも良い。←要注意人物

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alittlemurder.blog32.fc2.com/tb.php/87-a8754476

 | ホーム | 
