• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

 

2011.10
17
(Mon)

大切な場所。 

久しぶりのブログ。
読んでくれてる人いるかなー?(笑)


いま、先日の仰天ニュースSPをようやく見ました。
乳がんと闘った女性のエピソードがあったので、1人でゆっくりと見たかったのです。
私の友人も、数年前に乳がんで亡くなりました。
来月で…丸4年。私より少し年上で、まだ20代半ばの若さでした。

実ははっきりとした年齢がわからないんだけど、
そろそろ私の方が歳を超してしまったのかなぁ。


ネットと、たまにやりとりする手紙のみで繋がっていて、お互いに最後まで顔も声も知りませんでした。
それでも本当に気が合って、不思議なほど強い絆を感じる友でした。

連絡をとることは出来なくなってしまいましたが、今もずっと彼女は、私にとって大好きなお姉ちゃんです。

この先私がおばさんに、おばあちゃんになっても、きっと変わる事のない存在だろうと思います。


彼女は、病気がわかってから1年も経たずに亡くなってしまいました。
私は彼女のお陰で、若年性乳がんという病の事や、検診の大切さを学びました。
一度だけでも会いかったと、今でも本当に悔しく思います。
なかなか実現しないのですが、いつかはお墓参りに行かせて頂きたいと思っています。


今回、初のケータイからの更新です。
改行がバラバラな上に文もまとまらず、読みにくくてごめんなさい。

最近めっきりパソコンを開かないのですが、ケータイは毎日いじるのでまた少しずつ書けるようになったらなぁと思います。

最近はTwitterやmixiをメインにやっていますが、
さっき書いた友人との思い出もたくさんあり。
やっぱりココは一番大切な場所です。
 | ホーム | 
