• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
<<True  | ホーム | Nip/Tuck>>
--.--
--
(--)

 

2006.06
11
(Sun)

Six Feet Under 

sixfeetunder.jpg

これまた面白い!「Nip/Tuck」もかなり好きだけど、それを更に超える面白さ。たった1話(第18話「孤独」)しか見てないのにもう充分すぎるくらいこのドラマの世界にハマってます。N/T同様このドラマに関しても予備知識がほとんどなくて、知ってるのは【葬儀屋のドラマ】【父親他界→兄弟が跡を継ぐ】【次男はゲイ】って事くらいだったんですよ。でもいきなり18話見ても全然楽しめたし、何度も繰り返し見てるうちに人物関係もかなり飲み込めました。
言葉の壁さえなければどどーんとリージョン1のDVD買い揃えるところなんだけど…やっぱそれは無理。 でも続きがどーしても見たい!!!という訳でとりあえずスカパー110の16日間無料体験を申し込む事にしました。4話飛んじゃってるのは仕方ないとして、これで23・24・25話を見とけば26話(S2最終話)は次の無料放送日に見れるはず。たぶん。もちろんN/Tの続きとか他のドラマも見る気満々。スパチャン、LaLa、AXN、FOX、MTV…いっぱい録画するぞー。

フィッシャー家ではね、お兄ちゃんが一番好きです。時々セイン・カミュに似て見えるけどかっこいいしね。桐本琢也さん(ERマルッチ)の吹き替えもぴったり。18話で妄想モード入っちゃってるシーンが最高。何度見ても笑える。
次に好きなのが妹・クレア。ものすごく可愛い。常にふくれっ面で無愛想な感じなんだけどそれでも可愛い。あのスクールカウンセラーみたいな人とはどうなったんですか、その後!この2人のやりとりもかなりツボで、あのシーン(クレアが物投げるとこ)繰り返し見てます。
家族以外のキャラではやっぱりフェデリコ。あのちっこさ&吹き替えの声が◎。遠めに見た感じちょっとハル・スパークスっぽい?遺体を前にしたフェデリコと兄ちゃんのシーンがまた笑える!「みんなクーラー効いた部屋で死んでくれりゃーいいのに」とか「じゃあお前 皮膚かき集めてみろよ!」とか。ほんっとに最高。

シックス・フィート・アンダー
青みがかった映像がキレイなオープニングは前から知ってて、好きでした。最近はドラマのOPといっても"単なるキャスト紹介"じゃなくてホントにおしゃれ。ちなみに「Nip/Tuck」のOPも同じDIGITAL KITCHENの作品なり。

この、手がパッと離れる瞬間が好き。










テーマ曲が頭を離れない上に他の曲も試聴したらかなり気に入ってしまったので、早々とサントラ購入しました。届くのが待ち遠しい。

    
Six Feet Under
Original TV Soundtrack
Six Feet Under
(曲名リスト)
1. Six Feet Under Title Theme - Thomas Newman
2. Heaven - Lamb
3. Deep Down & Dirty - Stereo MC's
4. I Love Being Here With You - Peggy Lee
5. One Time Too Many - PJ Harvey
6. Squares - The Beta Band
7. Distractions - Zero 7
8. Inspiration/Information - Shuggie Otis
9. Pure & Easy - The Dining Rooms
10. Let's Go Out Tonight - Craig Armstrong (feat. Paul Buchanan)
11. Spooky - Classics IV
12. Bohemian Like You - The Dandy Warhols
13. Mis Dos Pequenas - Orlando Cachaito Lopez
14. Waiting (Tom Lord-Alge Remix) - Devlins
15. Six Feet Under Title Theme (Rae & Christian Remix) - Thomas Newman
16. Six Feet Under Title Theme (Photek Remix) - Thomas Newman

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alittlemurder.blog32.fc2.com/tb.php/40-c0bc2b2b

 | ホーム | 
