• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2008.04
24
(Thu)

がんばるぜ。 

今日もまた猫写真。はい、親ばかです。ちなみにこれは寝起きがお。
DSCN5894.jpg

今朝お迎え行きまして、無事帰宅しました。結局は心臓のほうは、あまり大きな声では言えないんですが…肥満のせいで負担がかかっているようで。近頃たまに呼吸が苦しそうな時があって咳き込んだり、やたらと「いびき」をかいていたのもそれが原因だと思われます。人間の「睡眠時無呼吸症候群」とかそんな感じなのかな…猫にもあるんですね…。 先生にはとりあえず3ヶ月かけて5.92kg→5.1kgを目指して減量しましょう、それからまた心電図取って様子を見てみましょう、と言われました。というわけで今日からフードのグラム・カロリーを計算しつつゴハンをやらねばなりません。これも全て飼い主・親の責任。かわいいコのため、かあちゃんがんばるよ。

そういえば初めて自分のコのレントゲンを見せてもらった。健康な猫の画像と比べて見せてくれたけど、心臓の大きさは正常でした。心臓病ではないかと心配だったのでそうじゃなくて本当に良かったよ。
 | ホーム | 
