• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

 

2008.04
23
(Wed)

あっという間の10年。 

今日は動物病院行ってきました。猫のぽん太がちょうど去年なったのと同じような感じになり…足を引きずり痛がるので診てもらいました。今回はケガではなく本当の打撲だったようです。2日くらい前めいと追いかけっこしてた時に階段かどこかから落ちたのかも…。
あとこの前たまたま新聞に「犬の心臓病の症例」が載っていたのを読んで、うちのニャンに当てはまるとこがあったのでそれが気になっていて。先生に相談して心電図とってもらったら少し異常があるかもしれない、という結果が出たので1日預けて詳しく診てもらうことにしました。夕方電話で検査結果を聞かされ、レントゲンには心臓肥大などの異常はなかったとのこと。ホッと一安心。ちょっと太り気味なのでそのせいかもしれない、減量をしながら様子を見ましょう、と言われました。確かに…最近ちょっとお腹周りが気になってはいたんだ…。ごはん、もう少しキチンと量を決めてやらなきゃダメだなぁ。 明日の朝お迎えに行ってきます。とりあえず病気じゃないみたいで本当に良かった…。

ぽん太は私が中1のとき不登校になって間もなくうちにやってきたコで、それからずっと心の支えになってくれています。このコがいなくては私はここまで生きてこられなかったと思う。それくらい人生で大きな出会いだったし、大切な存在。この10年社会にほとんど出ず生活している私にとっては、このコや、めいと暮らすようになった事が=責任感など、大人になる為に必要なことを学ぶ経験になっているなと感じます。(まだまだ子供な部分もたくさんありますけどね…) ぽん太は今年10歳になるので、ひとつの区切りというか、老化が進む時期なのかもしれません。今まで以上に健康に気を使ってやらねばと思います。まだまだ元気に長生きしてもらわなければ。ねっ。

DSCN6068.jpg
せくしーぽーず(笑)。寒がりなぽん太はこうして電気カーペットで背中を温めるのが好き。あと羽毛布団が何より大好き!毎日わたしと布団を奪い合いながら寝ております。
 | ホーム | 
