• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2008.01
16
(Wed)

いそがしやいそがしや。 

今クールはドラマたくさん見る事になりそう。お花屋さん・ボンビーメン・佐々木夫妻は元々予定にあったんですが、加えてハチクロを見ています。

特に目当てのキャストとかいなかったけど、妹に録画頼まれたので録りながらなんとなく見ていたらハマっちゃいました。実は漫画は読んだ事なくてストーリーほとんど分からず見ているので、それがいいのか1つ1つのシーンや台詞をとても新鮮に感じて胸キュンの連続…2話でついに泣きました(早)。山田が真山に告白するとことかその後のシーンは、映画でも一番グッときたところ。いまさらだけど原作も読んでみようかなと思う。
キャストもすごくいいと思います。向井さん、良い!メガネ最高!(笑) はぐちゃん役は映画の蒼井優ちゃんが良すぎたので正直成海璃子ちゃんは合わないかなーと思ってたんですが、見始めたらドラマ版はぐちゃん大好きになってしまいました。かわいくてたまりません。「受験」の時にもすごいなと思ったけど、璃子ちゃん、やっぱり上手いっス…まだ中学生だなんてびっくりです。これからどんな大きな女優さんになるのか。成宮くんの森田先輩も、ワルそうな顔しながら憎めない感じで個人的には伊勢谷さんより好き。山田役の原田さんも、はぐちゃんと同じく最初は映画版のほうがイメージに合うな…と思ってたけど、ドラマ見たら好きになって。生田くんも良いし。とにかくドラマはまってます。

★「薔薇のない花屋さん」 (C)なかいさん
いつだったかブログに「映画でもドラマでもいいから慎吾くんの恋愛モノが見たーい」と書いてましたが、こんなに早く願いが叶うとは。しあわせだ…。 父子のやりとりにほのぼの~としながらも、後半は想像と全く違う展開に驚きっぱなし。こんなミステリーな話なんですか?!と。でもすっごく面白くて、一時も目が離せませんでした。CMだからちょっとトイレ行こ、なんて気分にもなりませんでした。いやー、ほんとに続きが気になる…2話早く見たいです。
雫ちゃんのかわいらしさとお芝居にはすっかりメロメロ。大人びた口調があまりにも自然で、上手くて。第2の凛ちゃんになるなこの子は!と早くも感じてます。あと松田くんが好きです。チャラ男キャラ…(笑)よくしゃべるし調子いいし。あまりにも本人のイメージと違っておもしろい。パペットマペットのくだり(笑)も良かったなー。
エンディングの映像は…すっごくきれいで素敵なんですけども、「白い影」っぽいなと思う。主題歌も山下さん・竹内さんで何気につながってるし。ヒロイン結子ちっぺだし。雪の中に倒れてるとこなんてもう、直江先生思い出さずにはいられませんよー。慎吾くんもやりながらきっと思ったはずだー。…なんか久しぶりに白い影見たくなってしまいました。

★「ボンビーメン」
放送直前に流れた「ボンビーメン、このあとすぐ!」ってスポットでユースケさんの隣に笑顔の琢ちゃんが!もうそれだけで感動。オープニングの映像も上地くんと楽しげに演じてて、名前もばっちり出てきて感動。本編も、いっぱい出てて台詞もあってキャラも衣装も似合いすぎで男前すぎで嬉しくて楽しくてトリハダたちました。さすがに泣きまではしなかったが一歩手前だったな…。それぐらいやっぱり音尾先生が大好きです、わたし!日テレさんいい役くれてありがとう。2話以降も活躍期待しております。
ドラマの内容も思ったより面白く。八嶋さんと山田優ちゃんのコンビがかなり気に入りました。あとユースケさんがお札を踏んだ時にキッと変わった表情に不覚にもドキリとしてしまった。あんな顔見たことない。いつもぷすまで見てる人とは別人だ。やっぱり役者さんてすごいな、と思う。


…ヤフーニュースのトップにブラッド・レンフロ死去の文字。驚きました。やっぱり薬とかが原因なのだろうか…まだ25歳だったんだ。若すぎる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alittlemurder.blog32.fc2.com/tb.php/301-996664f8

 | ホーム | 
