• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.05
18
(Thu)

新たなるハマリモノ 

LOOSER 失い続けてしまうアルバム「LOOSER 失い続けてしまうアルバム」という舞台のDVD。注文してたのが今日届きました。好きなものを好きな時に高画質で見れる。なんて幸せなんでしょうか。DVD万歳!(←テンションおかしい)

昨年末あたりから「水曜どうでしょう」という番組にハマって今年の初めには出てるDVDを全部揃えたのですが、最近それだけでは物足りず、出演者の他の作品に手を出し始めました。番組にたま~に登場する準レギュラーの安田顕という方が、私がいま日本の俳優/タレントさんの中で一番好きな人。(この写真はいまいちだけど本物はもっとかっこいいんですよ~。これの方がいいな。)
で、最近レンタルDVDで見たのが、この安田さんや今やすっかり全国区・実写版ねずみ男にまでなってしまった大泉洋氏ら5人で結成された劇団「TEAM-NACS」のこの舞台。ストーリーとか何も知らずにただ安田さんを見たくて借りてみたらあんまりにも面白くて、すっかりNACSの世界に魅了されてしまいました。脚本はリーダー・森崎氏のオリジナル。内容は一応"新撰組モノ"なんだけど、主人公は現代から150年前にタイムスリップしたという設定。笑いあり涙あり。舞台なんて普段全然見ないんだけど、とにかく役者さんのパワーとオーラに圧倒されます。うちのちっちゃいテレビ画面で見てもこれだから、生で見たりしたらもう大変な事になりそ。

何かにハマるとDVDとか雑誌とか買い漁ってしまうのが目に見えてるんで、このNACSには少し距離を置いてたんですが。こうなってしまってはもう取り返しはつきません。アマゾンのウィッシュリストはすでに関連作品でいっぱい。ブックマークは関連サイトでいっぱい。どーしよーとか思いつつも彼らから日々元気をもらっています。

コメント

 

おぉっ。タッシュさんから反応があるとは思いませんでした(笑)。しかもヤスケンをご存知とは!びっくりです。
地元局の放送する「どうでしょう」を見てる内にすっかりハマってしまい、CSIのBOXを買おうとしてた資金をまわしてDVD揃えてしまいました。来月新作が発売されるのでカレンダーに丸付けてわくわくしてるトコです。

珍しく洋モノ以外のものに反応。 

パッとエントリを見たとき「水曜どうでしょう」にリンクが貼ってあったので大泉洋かな?と思ったら安田顕の方でしたか。この人、SMAPのゴローちゃんと確か誕生日が同じってのでなんとなく覚えてました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alittlemurder.blog32.fc2.com/tb.php/28-960a8f0c

 | ホーム | 
