• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.06
07
(Thu)

ようやくiTunes入れました。 

今日は朝起きてからCD3枚をiTunesに取り込んで、iPodを更新。(めんどくささのあまりパソコン初期化してから2ヶ月間充電だけして過ごしてた…)それを持って病院へ出かけました。

実は4ヶ月ほど前から、以前かかっていた内科をやめて別の病院の精神科に通ってます。母親に薦められたのと、自分でもその頃だんだんうつの症状がひどくなって内科の薬では誤魔化せなくなってくるのを感じていたので、思い切って診察を受けてみました。うつモード入ってるとか言いながらも自分が「うつ病」なのを認めたくなかったのか精神科に行く事にはすごく抵抗があったんだけど、今は薬のお陰で随分と楽に生活出来るし眠れるし、やっぱり行って良かったと思ってます。それに担当医がとても丁寧な先生で、月1回だけど色々と話や悩みを聞いてもらうと結構すっきりする。
3月中旬から大阪行く4/11までの間は人生最悪って思うほど落ち込んでた時期で、ブログにもオフラインの日記にも「ナックスの舞台行くのもうどうでもいいや、人ごみ嫌だし」とか書いてたので今思うと本当によっぽどだったんだなと思う。(今、こんなにも愛してるナックスをどうでもいいだなんて…別の自分みたいで怖い。) 新聞に「薬なんて飲まない方が健康的だという人もいるけど、薬を飲まなくて眠れないよりも薬を飲んでよく眠る方がよっぽど健康的だ」と書かれていたのを読んだ事があるけど、本当にその通りだと思います。睡眠は本当に大事。そして人間、時には薬に頼ることも必要。もちろんちゃんとした医者に処方してもらったもの、に限りますが。

そんな感じで。今日は病院に行ったんですね。(前置き長!) で、待ってる間に聴こうと思ってドラバラのCDと最近よく聴いてるスマップさんのMIJを入れてったんです。結局は待ち時間がほとんどなくて聴けなかったんだけど。でも診察の後、辛かった時期を思い出してちょーっと落ち込んだ気分になった時にiPodを取り出して大音量で「月の裏で」を聴いたら、すごく元気になれた。この曲が今一番好きです。CD買った時のBEST CUEは断然「つぼみ」だったけど今はコレ。琢ちゃんの声好き。
と、日記のつもりが結局ナックスネタになってしまった…最近どうにも音尾氏から目が離せない(笑)私です。ポプラーマンかっこよすぎるよ…。←CSでドラバラ見てる人だけ分かってください

今の自分はなんか、ナックスさんに生かされている感じがします。ナックスのテレビを、DVDを、お芝居を、サイトの日記を、見たいから生きたい。って。
前に「自分は絶対死にたいとは思わない、それだけはない」なんて宣言をしてたけど、3月は正直ちょっとヤバかった。ツラすぎて。自分でも予想のつかなかったほどのうつ状態に襲われて。こんな気分の悪い毎日が続くんならもう人生やめたいなーなんて考えが一瞬頭をかすめた。
大げさな言い方かもしれないけど、4月の観劇で5人から生きる気力をもらいました。そして、次の公演にも必ず来よう!ジャンボリー見に北海道にも行きたい!また5人に会いたい!と思って、それを目標に今ここに生きています。

そんなわけで、こんなにもせっせとナックスの事ばかり書いているわけです。新しいブログを立ち上げたいけど管理できる自信もないので、ここに。生きる気力をもらったHONOR観劇のレポートも、あげなくてはと思いながらそのままですが…近々かならず。
この話は書くか書かないかでずっと迷っていたんですが、いざ書き出したら思いがけず長くなってしまいました。しかも乱文。こんなものを読んでくれた人ありがとう。m(_ _)m
『ドラバラ鈴井の巣』コンプリートアルバム『ドラバラ鈴井の巣』コンプリートアルバム
オムニバス

インディペンデントレーベル 2005-06-12
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ナックスハリケーン/捻挫した君ナックスハリケーン/捻挫した君
TEAM-NACS

インディペンデントレーベル 2005-06-12
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SMAP 016 / MIJSMAP 016 / MIJ
SMAP

ビクターエンタテインメント 2003-06-25
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alittlemurder.blog32.fc2.com/tb.php/121-971b27ef

 | ホーム | 
