--.--
--
(--)

 

2009.10
31
(Sat)

「銀色の雨」山陰公開! 

本日より、いよいよ映画「銀色の雨」が山陰先行公開!企画を知ったときには公開まで遠い…と思ってたけど、あっという間だ。ロケしてたの1年前ですもんね。ちょうど去年の今ごろは「エキストラ参加したいけど1人じゃちょっとなー(ノД`)」って迷ってたな。結局参加できず。残念でした…。

今朝の監督の生たまご(地元局番組)出演、がっつり生で見てました。なんかミスタさんのお顔見ること自体かなりひさしぶり、嬉しい♪映画…もう、テレビで見るダイジェスト映像だけでもかなーり感動してしまいましたね。あの私たちの加茂川が、米子駅が、山陰人の愛してやまない大山が!映画になっている。本当に鈴井監督はじめスタッフの方々に感謝。山陰を舞台にしてくれてありがとう。(>_<)

きょう米子SATYの舞台挨拶いきたかった、生で監督&賢人くん見たかった~! せめて後日でもスクリーンで見たいなぁ。でも今はインフルこわくて外出できません…こんな田舎でも大分流行ってきてるらしいので…。

てか、インフルといえば…高校生の弟が、新型さんにかかって今うちに帰ってきてんです。() 帰ってきたっていうか寮から強制送還された…学校でそういう決まりになってるみたいで。今日で3日目。離れの自室に隔離されております…。かわいそうだけどマジこわい。 大阪行く時には携帯用消毒液とマスク買っていこう。電車とか出来ることなら乗りたくないな。街中に出るとき、狭いとこに人が密集するような時だけでもマスクしたほうがいいそうですよ。電車とかエレベーターとか。あー、こわい。こわいけど今回のライブだけは何が何でも行きたい!行く!
2009.10
28
(Wed)

こんばんは。 

1ヶ月以上ごぶさたしてました。
9月29日未明、おじいちゃんが亡くなりました。

慌しく1ヶ月が過ぎようとしています。本当に急な事だったので、遺体、葬儀、火葬場、全てを目の当たりにしたのに全く実感がわきません。ただただ「さみしい」という気持ちだけが日に日に大きくなってます。
亡くなる数日前、まだ意識のしっかりした内に会いに行けました。8時間ほど前にも病室へ行き、声を掛け手を握り返してもらいました。それだけは本当に良かったと思います。自宅近くの病院に居たからこそ出来た事で。本当は亡くなった翌日、大きな病院へ転院する予定だったんです。でもきっとおじいちゃん、行きたくなかったんだろうな。自分の生まれ育ったこの土地で最期を迎えたかったんだと思う。

ココロも体もかなり疲れてますがなんとかやってます。あまり深く眠れないのがちょっとした不安。(´・ω・`) でももうすぐ熊木さんのライブに行けるので…それを心の支えに頑張ってます!(昨日チケットが届いたところ、まさかの最前列!うわぁー)

それと、ROCK'A'TRENCHのアルバムをなんとなく借りたらすごく良くて、ずっと聴いてる日々。毎日いっぱい元気と安らぎもらってます。ヴォーカルといい音といい歌詞といいたまらなくツボ。最近はシンガーソングライター系ばっか聴いてたので…バンドをこんな好きになったのは久しぶりだなぁ。EverySundayAfternoonが良すぎてずっと頭ん中まわってる。
http://www.youtube.com/watch?v=Glh_bMpQQ5M

また書きます。おやすみなさい。
 | ホーム | 
