--.--
--
(--)

 

2008.12
31
(Wed)

さよなら2008。 

今年も一年ありがとうございました!
来年もまたマイペースに歩んでゆこうと思います。
みいなとLook at the Sky...をよろしくお願い致します。
2008.12
29
(Mon)

うっそーん。 

スマFC会員期限。
なんと11/30で切れていた!(゚Д゚;)今月末までかと思ってたよ…木曜に気付いてあわてて振り込んできました。たぶん、間に合ったはずだ。3ヶ月以内ならOKって書いてあったもん、うん。無事に最新の会報がやってきますように…。

スマ(ショ)ップ写真集。
ついに某オクに手を出してしまいました…すごい罪悪感。でも開店日から悩みに悩んで、もうガマンの限界さ。(ノД`) なにやら「ちっさい」らしいけどその方が気軽く手に取って眺めれていいかもと思ったり。ライブパンフのサイズは、嬉しいけど大きい…。

いいとも特大ものまね。
エアあやや可愛くなかったですか?!(←相変わらずつよに甘い) ダンス完璧でかっこよすぎるし、脚組んで座ってる姿がなんだか男前でキュンときた。女装してんのになー(笑)。しんごは絶対怒られるよ!見てるほうもこわいよ!それ覚悟でやってんでしょうけども…。絶対に電話番号なんて教えてないだろうけどどっからか経由して連絡してきそうでこわいUZ!なかいさんはプレッシャーあったんだろうなと思うと本当に本当にかわいそうで、愛おしくてたまらなかった。よしよし、とアタマなでてあげたくなった。(笑)

いいとも増刊。
金曜の座っていいとも楽しかったわー。やっぱ金曜メンバーにはいやされる。(*´ω`*)マチャミ加わってまた一段と楽しくなった。金曜最強!オリラジ×つよはこれからもどんどん仲良くなってってほしいです。そして色々と話を聞かせておくれ。「しんごがツヨシさんに肩抱かれて…」っての目に浮かぶー。なんかあれです、キャバじょうの客取り争い?みたいな妄想が、つい(笑)。がんばれあっちゃん!ていうか今までずっとしんごくんはわざわざ上の階につよを送り届けて、それから自分の楽屋に戻っていたのだね。ええコやなオリラジ…!感動しちゃうよ。
「それじゃ明日もでんわするねぇー」恋人気分なつよぽんラブ。さびしいんだね、地方ロケはさびしいんだね…。しんごと名の付く人にお世話になりっぱなしな草なぎさんにまたときめき。きゅーん。(´u`)

歴史の1ページ。
昨日は2TOP記念日でしたね!めざましテレビで映像見て、これは夢じゃないかと思いました。意外ときむらさんの方がすげー照れてた感じで。なかいさんから握手もとめてて。あー、なんて素敵な場面なのだろう。(*´ω`*)思い出し笑いが止まりません。これは絶対に最高画質でDVDに焼いとかないとね。なかいさん本当におめでとうございました!

あっという間に紅白目前ですね。というか大晦日目前、ですね。あー。部屋の掃除ぐらいはして年越したいな…。
2008.12
22
(Mon)

やーっぱり♪(くまきさん) 

やっぱり、私、スマが好きだ!
ライブDVD、なかなか時間なくてまだ全部見れてないけど、ちょっとずつ大事に楽しんでます。ちょっとずつ毎日パワーもらってます。しあわせ…サンキューねー、スマさん。(*´u`*)
家族内にもスマの魅力を広めるべくデカイテレビで勝手にDVD流してますー。この間なんとなく「ソウデス♪」と口ずさんだら、家族が「ソウデス♪」とつられていた!あとオモローなスマ話を語って聞かしたりとか(笑)。おばさんがかなり興味もってくれてますよ、ふふ。(´ω`)

「さんスマ」って毎年あのうざい再現VTRがきらいで、ゲストも全く必要なくて、なんなら5人だけでいいのになーなんて思ってるんですけど(毒)(でもスマファンのほとんどが実際そうだろう…) ですけど!今年はまあまあ良かった!3年ぶりに録画しといてよかったです。特にまぁ、しんつよファンにはたまらんかったですねぇ。(*´ω`*) 愛情確認ももちろん最高だったけど、カンペキ操り人形なつよぽん&人形師しんごにモエ(笑)。とりあえずなんでもいいからつよし中心にしようぜって空気とか、バク転とか、ツアーの流れまだ続いてるよ!って感じてすっごく嬉しくて。自分行ったライブのMCとか思い出しながらニヤニヤしてましたよ。あぁ楽しいな5スマは。かわいいなー。歌も、寒そうだったけど良かった。「どうか届きますように」ますます好きになりました。ちょっと、泣きそうになっちゃった。いいうただなホント。

そういえばスマコンの記事かいてない…気持ち的には大阪公演後、 次の会場までには→10月中には→11月中には→ツアー中には… などと思ってきたのですが。なかなか実現できず。すいません(汗)。書かずに終わることはないので気長ーにお待ち下さいね。や、待ってる人とかいないか。(^^; ま、ブログの存在自体が自己満足ですから!

レンタルした「山のあなた」と「白い影SP(03年正月)」が来ました。徳市さん、絶対予約して買おうと思っていたけど金欠で無理だったんで(涙)とりあえずレンタルで見る事に。ヒマのある時にオークションで見ないDVD売って資金つくらねば…。(>_<) 持ってないライブDVDとかも欲しいし!
白い影は先週地元局で連ドラの再放送を見ていて、SPもう1回見たい!と思い。何を隠そう、03年正月はわたしのスマヲタ人生スタートの記念すべき瞬間(とき)でして。あの正月の、TFP5スマSP・白い影SPドラマ・情熱大陸つよ回、この3つで完全にハマったんですよね…。この白い影はDVDも買ったんですよ!持ってたんです!だけど何年か後にお金なくて困ったとき売ってしまったという…今から思うとありえない。(゚ロ゚;) 一時期NN病患者でしたからね完全に。というか今も再放送のせいで再発気味ですけど。BOX欲しくなってしまいます。素敵すぎるんだよな、なおえせんせー。(ノД`)
結子ちっぺもかわいすぎて参る。iPodで真夜中のナイチンゲール絶賛リピート中。

もひとつ近況報告。いま腕がこんなです。
FSCN0628_convert_20081222185738.jpg
自分でも見て気持ちいい写真じゃないんでかなりちっさくしてみた。(じゃあ載せるなよ、ってね…) 包帯ではなく、湿布です。ちょっとですね、家族の介護を毎日やってたら手首傷めまして。痛いのでずっと湿布してんだけど休めるヒマないからなかなか良くならん。何か、サポーターとかした方がいいのかなぁ。('_')
久々に載せた写真がコレ、って悲しいなー。今度は買ったばかりのコートでも撮っときます!
2008.12
16
(Tue)

他はどうでもいいけど、 

フォトブックほしーーー!!!
貴重だよ貴重すぎるよ、ライブ写真集。
ヤ○オク見たら希望価格8せんえんとか…(絶句)。
だ、誰か買ってきてくれませんか。・゚・(ノД`)・゚・

ていうかファンクラブ通販しておくれよ…送料払うから。

あー。今日はDVD来ませんでした。明日アサイチか、楽×ブックス…。メール便だからポストに投げ入れられるなおそらく。冷たくてしかも濡れるかもしれないポストからすぐに救出できるよう、下の部屋にスタンバイしとこうか。早く起きれたらの話。
2008.12
16
(Tue)

やっぱり欲しくて。 

購入しました、「夕凪の街 桜の国」の原作本。
短編漫画3作をまとめた100ページほどの本当に短い物語。なのに映画以上に迫力のあるものが、何より作者のヒロシマへの想いが、ぎゅっと凝縮されていて、それがひとつひとつの絵から台詞から痛いほどに伝わってくる。表紙を見てわかるようにこうのさんという方の描かれる漫画はほんわかと柔らかく、かわいらしいタッチです。なのに原爆の恐怖をここまで繊細に描写し人に伝える力がある。時にはユーモラスな場面も交えながら。本当にすごい作家さんです。他の作品もこれから読んでいきたいと思っています。

今も時々、小学生のとき図書室に入ってきた「はだしのゲン」全巻を、1冊目を手に取ったその日から夢中で読みあさった時のことを思い出します。「ゲン」は私にとって本当に大きな存在の作品。あれからもう10年以上は手にとっていないのに、あらすじから台詞の一部、場面など、今でも覚えている・忘れられないものがたくさんあります。それは衝撃的な出会いでした。まだ行動に移してはいませんが、いつかは全巻購入して手元に置き孫子の代まで伝えて行きたいと思う作品です。

小学校の修学旅行で一度だけ、原爆資料館へ行きました。被爆者の方のお話も聞かせて頂いたりしたのですがなんせ当時はまだ子供で、ただ「こわい」という感情しか浮かびませんでした。広島は隣県だし、市内に親戚や知人も何人かいるので親近感のある土地です。でもヒロシマについて私は、テレビや本から得たほんの少しの知識しか持っていない事に今さら気付きました。「夕凪の街 桜の国」という作品に出会って、もっとヒロシマを知りたい、資料館や記念公園や原爆ドームへももう一度行ってみたいという気持ちを強く持ちました。特に原爆ドームは遠く離れた車窓からしか見た事がないので…近くで生で見たい。その時には皆実たちの物語の舞台になった場所へも行けたらと思います。またひとつ、夢の旅計画ができました。

↓私は大きい方にしましたが、文庫もあります。個人的には映画を先に見るほうがオススメ。

夕凪の街 桜の国 - こうの史代夕凪の街 桜の国 - こうの史代
(2004/10)
こうの 史代

商品詳細を見る

夕凪の街 桜の国 (双葉文庫)夕凪の街 桜の国 (双葉文庫)
(2008/04/10)
こうの 史代

商品詳細を見る

一緒に買った本、内田也哉子さん関連の2冊。ともさかブログで知った「ブローチ」は残念ながらいまの私の胸にはそれほど響きませんでした。残念。でも、いつかまた何気なく手にとった時その素晴らしさに気付くのかな…その日を楽しみに、大切に手元に置いておきます。「ペーパームービー」は、amazonのブローチのページから知ってなんとなく読んでみたいなと思ったのだけど、とても良かった!こんな感じの文を書く人大好きです。おとうさんおかあさんダンナさん、そしてもちろんご本人。内田ファミリー恐るべし。なんて興味深い一族なのだろう…。(誉め言葉ですよ、これは!) こちらは文庫が絶対オススメ。お母さんと共演した映画・東京タワーのエピソードが追記されており、それがまたなんともいい味をかもし出しているのです!思わず、がははっと笑ってしまいました。この映画も早いこと、見なくては。

ペーパームービー - 内田也哉子ペーパームービー - 内田也哉子
(2007/05/15)
内田 也哉子

商品詳細を見る

ブローチブローチ
(2004/12/24)
渡邉 良重 内田 也哉子

商品詳細を見る
2008.12
16
(Tue)

おなかに石のせて。 

パソコンつけるとついつい何時間もネットしてしまう。目も頭もズキズキするまで続けてしまう。最近ストレスのせいか衝動買いもヒドイし…。なので、前回の更新からついさっきまでパソコン禁止令を自分に科してみた。画面の電源落として、キーボードとマウスを片付けて、「使用禁止」の張り紙までする懲りよう(笑)。ほんの数日のパソコン無し生活。なんとなくゆーったりとした気分。なんだか、とっても体が心がラクになった。ちょっとした断食を体験したあとのような、そんな感じ?(経験した事ないけど。)
パソコンは楽しいし便利だけど、やりすぎは体に良くない…しばらくの間はほどほどに、3日に1回とか、週1回とか、そんな感じでお付き合いしてみようかなーなんて。でも年末特番でテレビも退屈な季節、長い夜をガマンして過ごせるかな~。どうだろう。まぁ、ゆったりと構えてみよう。

うつモードからどうにか這い上がった。ご心配をお掛けしました…。明日にはスマが来る!そしたらきっと元気いっぱいもらって年越しできる!なんかの間違いで今日届かないかな。お店によっちゃ、あると思うんだけどな。(´ω`)

昨日のスマスマは、取調べグータンinビストロの黄色いお方にやられました…いやードキッとした久々に。ヒゲとかあって色っぽいしなんだか!あの発言にはとうちゃんかあちゃん(2TOPさん)も相当動揺してたな(笑)。あとゴロちゃんの岩盤浴話ね。(しかもツヨが誘われてた・笑)一緒に見てた家族が「仕事帰りに岩盤浴てゴローちゃんOLかよー」と突っ込んでいた。…おなかに石とか乗せて…かわいいなぁゴロさん。
来週の歌謡祭はあまり興味ないなー。実は前回のも録画しっぱなし。どうせなら「すまっぷだけ歌謡祭」をやっておくれ、MCも挟みつつ。(´Д`)
 | ホーム |  »
