--.--
--
(--)

 

2008.11
29
(Sat)

疲労? 

昨夜、ふろ上がりに倒れました。
湯からあがって脱衣場に入った途端、ぐらぐら~バタンと…。目の前真っ暗、体中がイタイ、胸が締め付けられ息が出来ない。家族はもうみんな寝てる。半ベソかきながらどうにかこうにかパジャマを羽織り、廊下を這うようにして部屋へ。ベッドに横になり唸ること1時間。どうにか少しだけ楽になり起き上がれました。もーう本当に、すっごい怖かった…両手と腕がね、しびれたと思ったらそのまま固まって動かなくなっちゃって。どっかアタマの血管切れたのかも、このまま半身不随になるんじゃ、なんて思ってしまったほど。本気で苦しかったよ…。

主な原因はやっぱり精神的な疲れかなと思います。 もう2週間くらい睡眠不足続きだし。家族の介護、無理しすぎてる。それは充分分かってる。でも他の家族もみんな忙しいし、ホームヘルパーさんに頼むにも時間数に限りがあって…結局はわたしがやらにゃならんのです…。うーん。どうしたらいいものか。

とりあえず今夜は早めに寝て、ゆっくりと体休めます…。おやスマなさい。
2008.11
28
(Fri)

ウンナナ。 

気分をアゲようっと思い下着を買ってみました。
だーいすきなワコールのウンナナクール! 肌が弱いから着用できる素材が限られてたり、あとワイヤーのきゅうくつなのも苦手で、デザインの凝ったブラとかたまにしか買わないのですが。ウンナナは本当に可愛くて大好きです。ワコールはやっぱ品質的にも信頼できるし、通販で買ったブラもサイズ交換無料でしてくれるのが嬉しいところ。

上下セットでお気に入りの下着を身に着けたりすると、ちょっとハッピーな気分になりますよねぇ。女子に生まれてよかったーと思うひとときですわ。なんてね。(*≧m≦*)

une nana cool
2008.11
28
(Fri)

いきる、こと。 

この前げんきですーと書いたばかりなのだけど。
今日はちょっとだるい・・・なぁ。
部屋にこもって、くまきさんを聴きながらゴロゴロしています。

一昨日は妹に電話して、久しぶりに1時間もしゃべれて、楽しかったぁ。恋バナに花が咲いたりして。へへ。(*´ω`*)スマコンのすこし前から一時的にうちへ帰っていたのですが、今はまた奈良にいる妹ちゃん。3ヶ月したらまたちょっとの間戻るかもしれないんだけど、ちょっとさみしい姉ちゃんです。

実は一緒に大阪行く何日か前、妹にわたしの病気のこと・薬を飲んでいることを初めて話しました。心配かけたくないと思って今まで言わなかったんだけど…やっぱり話したいと思って。彼女は「うん、うん、」ととても優しくうなずきながら話を聞き、受け入れてくれました。そしてその後の大阪旅行では人ごみの中でひたすら姉の体を気づかい、守り助けてくれました。ついこの間まで小さな泣き虫さんだった妹の成長に、姉はいたく感動してしまいました。   実は昔からあまり気が合わなくて、微妙な距離感を感じてた妹との関係はこのことで大きく変化し。今では何でも話し合える姉妹になることが出来ました。女同士じゃなきゃ話せないことも、色々とあるし。妹がいて良かったなーと心から思います。

最近は周りの人に対しても、病気のことを隠すのをやめました。「わたし、うつ病なんです」って素直に話すことができるようになりました。何も恥ずかしくないことなのに、今までどうして隠したがってたんだろうと思う。どんどん自分の体験を話して色んな人にこの病気を理解してもらいたい、という気持ちも強くなった。「こころが弱いから、うつ病なんかになるんだ」という人も時にはいます。でもそんなのって、おかしくない?そんな風に言わないで?そんな風に思わないで?誰も、「望んで病気にかかる人」なんていないんだよ?こころの病気にしても、からだの病気にしても。病院に何ヶ月か通って色んな病をかかえた患者さんに出会って、心からそう感じ色んなことを思った。
だから。あなたの側に病と闘ってるひとがいたら、優しく見守ってあげてほしい。あたたかく接してあげてほしい。助けを求められた時にはそっと手を貸してあげてほしい。
私はそう思うのです。

このあいだ眠れない夜があり、録画していた「夕凪の街、桜の国」という映画を観ました。自分が今をこうして生きられる事のありがたさ、素晴らしさを改めて教えられました。老若男女すべてのひとに見てほしい作品です。

夕凪の街 桜の国 [DVD]夕凪の街 桜の国 [DVD]
(2008/03/28)
田中麗奈 麻生久美子 藤村志保

商品詳細を見る
2008.11
26
(Wed)

さいきんのわたし。 

さ・むーい!(>_<)
でもこの何日か雪は降らないよ。冷たい雨がちらほら、という感じです。
米子も寒いだろうなぁ。鈴井組のみなさまが無事に撮影を進められますように。

なかなかブログが書けない。書きたいコト山ほどあるのにな。(主に貝祭ネタ)
えーっと。家族の世話などなど毎日ほんと忙しくて慌しくて、でも充実した日々です。3日に一度くらいは、うつーっとしたイヤーな気分になる日もあるけれど、すこしだけジッとして待っていれば嵐は過ぎない事はない。以前はうつモードに入るたびワンワン泣いて余計に疲れていたけど、近頃はそんな風にゆったりと病気と向き合う・付き合う事が(ちょっとだけ)出来るようになったよ。良いことだよね。(´ω`) ちょっとした事にしあわせを感じたり、今まで気付かなかったものに気付いたり。生きてるって素敵なことだと思う。生きてて、しあわせ。

おぅ。妹から電話だわ。掛け直さなきゃ!
2008.11
21
(Fri)

いいけどー。 

レギュラーのくせにテレフォン出ちゃうひとすごくない?ルールあったはずなのに。恐るべきチカラじゃないですかこれ(笑)。TBSの映画なのにむっちゃ協力的なフジさん最高ー。テンション超ひっくい電話、じっくり聞けなかった。(>_<)なかまさんの貝話もゆっくり聞きたかったのにーなんだかちょうど忙しくしてる時で。録画もしてなくて。日曜また流れるかな…月曜は絶対録画しますから!

オープニングの遅刻つよも愛おしくて仕方なかった。ついつい愛ちゃんの胸ばっか見ちゃうアイドルは今夜も福岡ドームでライブです!お疲れさまです!今日行く人いいなー。絶対きむらくんは放送チェックしているのでステージ上で彼を叱り始めるとおもいます(笑)。そして横からしんごが乗っかって、ごろちゃんはハラハラしながらちょっと離れて見守り役、つよへの説教はきむらくんの見せ場(愛情表現(*´ω`*))なのでなかいさんは基本任せて休んでいる、という…パターン(笑)ですよね~。ああ想像しただけで楽しい。やはりスマは癒しです。寝不足も吹き飛ぶわ。

5LDKとか出ちゃうって本当?TOKIO×なかい5対1トークすか!楽しみすぎるよ、貝祭りバンザイ。・゚・(*ノД`*)・゚・
2008.11
17
(Mon)

おとぅちゃーん。 

晩ごはん食べながらTFPを見ていたら、かなーり時間経ってから父が「これ、なかいくんか?」と言い出した(笑)。「そうだよ!なかいくんだよ!」と突っ込んだら、「こんな番組でるなんて珍しいなー」と。たしかに。その後「映画の宣伝なんですよ、私は貝になりたいていう」としっかりPRしておきました。あらすじも説明しておきました。(家庭内宣伝活動)

今夜はビストロも貝ですねぇ。子役くんかわえー♪まつげすごいなこのコ!肝も座ってるし…さすがなかいさんのコだ!(笑)きむらさんもテンション高げで良いですね。スマ×こども最高。(*´ω`*)
 | ホーム |  »
calendar
10 | 2008/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
welcome !

Author:みいな
スマップだいすき。らぶつよし。その他いろいろ、好きなことを好きなときに書いてます。(´u`*) 自己紹介は [コチラ] に。
2010人生2度目のスマコン参戦イヤー、9/2・3大阪いってきました☆
→ Twitter@miina244

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

すまくぱぺ♪
つよし しんご

スマコン行きたいクラブスマコン行きたいクラブ

recent entries
categories
links
comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search
FC2カウンター
