--.--
--
(--)

 

2008.04
29
(Tue)

くるくるくりくり。 

今朝は頭が痛くて痛くて起き上がれなかった…夕方になった今も部屋着のまんまです。そんななのに家族にあれこれ頼まれて、色々言われて、イライラが募るばかり。人が体調悪いの、見てわからないんだろうか。こんなボサボサの頭して顔色悪くてフラフラしてんのに。フンッ。

いいとものなかいさん(決めポーズ)に癒されました。森きみちゃんが動いてるのをCM以外で初めて見たかも。かわいいなー。いいともに夢中になってたら「瞳」見るの忘れたよ…夜があるからいいけど。

昨夜のドラマレジェンド。昔見たんですがちゃんと内容覚えてたのは2TOPのやつだけでした。BLACK ROOMすっごい好き。何度見ても好き。きむらさんの眉が太い、てか濃くてびっくりした。でもかわいい。あれくらいのが個人的には好きです。
チェンジの映像がようやく見れまして。あのくるくる頭+メガネすごいなぁ、かわいすぎるなぁ。今年36になるんですよ、きむらさんて。変身後のスーツ姿もまぶしい…ちょっと「デンジャラス・ビューティー」みたいだなと思いました。
2008.04
27
(Sun)

ほんのり。 

毎週のように言ってますが金曜いいともが最高に好きです。そして金曜に来てからオリラジ好きになりました。特にあっちゃん。名作コーナーのあっちゃんの解答がいつも楽しみで!あの、切ない実体験を基にした解答…(笑)。イラスト上手いしね。今週の「ほんのりと足を踏んでるネコ」とか最高にかわいかった面白かった。「やんわり」じゃなく「ほんのり」ってのがかなりツボ。何回もビデオ巻き戻して見ちゃったよ。このコーナーすごい面白いのに長いからか増刊号ではなかなか流れなくて残念です。最近は放送後トークもあんまり流してくれないし…。

「クサナギロン」をどこで予約しようかなーと考え中。アマゾンにはまだクサナギバコしか置いてなかった。ジャニさんとMOREサイトの限定かと思ったら、結構普通~に楽天とかでも予約受け付けててびっくりです。ほんとは箱欲しいけど私は本だけでガマン…のつもり。 →MOREサイト

クサナギバコクサナギバコ
(2008/05/28)
草なぎ剛

商品詳細を見る
2008.04
25
(Fri)

にっしん。 

今度はカップヌードルサイトにきむらくん壁紙が。しかしちょっと画像加工しすぎじゃないかな…チョコのがまだいいです。 それにしてもよく考えたら日清さんはすごいなぁ。どん兵衛・麺職人・カップヌードルと、スマだらけ! きむらくんのCM見るとむかーしMYOJOか何かの連載で「お父さんと釣りに行った時にはカップめんを食べさせてもらえた」って書いてたのを思い出します。家で食べると「お母さんの作ったごはんをちゃんと食べなさい」って怒られる、だからたくや少年は釣りのとき魔法瓶にお湯を入れて行ってカップめん食べるのが楽しみだったんだって。確か小学生の時に読んだと思うけどなんかこの話印象に残ってて、今でもよく覚えてます。きむらくんに限らずスマの子供時代の話聞くのは大好きです。想像するとかわいくて…(´ω`)しんごの焼きザリガニとか、なかいさんの水かけごはんとか(笑)。←食べ物の話ばっか。

そういやこの間ノンフライどん兵衛を買おうと思ったのですが、「ゆず風味」の文字を見て思わず手をひっこめてしまいました。味にちょっとクセがありそうで…普通に京風でいいじゃんか、ってね。また機会があればチャレンジしてみます…。
2008.04
24
(Thu)

3冊目の会報。 

うちにもやっとスマ会報きましたー。(*´ω`*)でれでれ。写真がすっごくきれいで素敵です。こういう感じの色加工すきだなぁ。なんか久々に自分でも画像加工やりたくなった。実はこのパソコンにフォトショ入ってなくてですね…本当にもう、何年も壁紙とか作ってないのです。(いちお壁紙サイトをやってました。何年も休業中ですけど。)そろそろちょっとやりたい気分にはなってきてるんですが、そんな時に限ってフォトショCD-ROMが行方不明という状況…。かなしい。

スマファン皆さん言われてますが、違う色の封筒とやらを私も早く受け取ってみたい!その為にFC入ったんですからねぇ。もう5月になるしそろそろ動き出してもいいでしょう…。チケ取るどころかまだツアー発表にもなってないのに、何を着ようかとか真剣に考えてますよ私。履いてくつもりでスニーカー買っちゃったし。おしゃれなのはサンダルだけどやっぱライブは動きやすくスニーカーでしょ、ってね(笑)。ナイキのスリッポン、すっごく可愛くて一目惚れしてしまったのです。通販で注文してまだ届いてないんだけどサイズ合うといいなー。
てかそんなんの前に誰と行くんだって話ですがね…まだ考え中、悩み中。妹はまっっったく興味持ってくれないしなー。(チケ代持っても付き合ってくれないと思う。) 弟のほうがまだ脈アリかなぁ。でも弟とスマコンてどうなんだ?ブログで募集しようかなぁとも思うのですが、コメント欄とかでお話して親しい方ならまだしも初対面の人ってどうなんだろうと思ったり。自分がものすごい人見知り人間なのと、何しろコンサ自体が初めてなので色々と不安もあり。同行者募集の経験者さん、アドバイスなど横のフォームからメール頂けたら喜びます。

そうそう、今週いいとも選手権のBGMバンバカなんですねー。最近「瞳」の再放送を結構見てて選手権見れてなかったから今日気付いた。(木曜…遅っ) バンバカはやっぱ夏!って感じでいいなぁ。テンション上がる。この夏は絶対絶対生で聴きたい、歌い踊りたい!
2008.04
24
(Thu)

がんばるぜ。 

今日もまた猫写真。はい、親ばかです。ちなみにこれは寝起きがお。
DSCN5894.jpg

今朝お迎え行きまして、無事帰宅しました。結局は心臓のほうは、あまり大きな声では言えないんですが…肥満のせいで負担がかかっているようで。近頃たまに呼吸が苦しそうな時があって咳き込んだり、やたらと「いびき」をかいていたのもそれが原因だと思われます。人間の「睡眠時無呼吸症候群」とかそんな感じなのかな…猫にもあるんですね…。 先生にはとりあえず3ヶ月かけて5.92kg→5.1kgを目指して減量しましょう、それからまた心電図取って様子を見てみましょう、と言われました。というわけで今日からフードのグラム・カロリーを計算しつつゴハンをやらねばなりません。これも全て飼い主・親の責任。かわいいコのため、かあちゃんがんばるよ。

そういえば初めて自分のコのレントゲンを見せてもらった。健康な猫の画像と比べて見せてくれたけど、心臓の大きさは正常でした。心臓病ではないかと心配だったのでそうじゃなくて本当に良かったよ。
2008.04
23
(Wed)

あっという間の10年。 

今日は動物病院行ってきました。猫のぽん太がちょうど去年なったのと同じような感じになり…足を引きずり痛がるので診てもらいました。今回はケガではなく本当の打撲だったようです。2日くらい前めいと追いかけっこしてた時に階段かどこかから落ちたのかも…。
あとこの前たまたま新聞に「犬の心臓病の症例」が載っていたのを読んで、うちのニャンに当てはまるとこがあったのでそれが気になっていて。先生に相談して心電図とってもらったら少し異常があるかもしれない、という結果が出たので1日預けて詳しく診てもらうことにしました。夕方電話で検査結果を聞かされ、レントゲンには心臓肥大などの異常はなかったとのこと。ホッと一安心。ちょっと太り気味なのでそのせいかもしれない、減量をしながら様子を見ましょう、と言われました。確かに…最近ちょっとお腹周りが気になってはいたんだ…。ごはん、もう少しキチンと量を決めてやらなきゃダメだなぁ。 明日の朝お迎えに行ってきます。とりあえず病気じゃないみたいで本当に良かった…。

ぽん太は私が中1のとき不登校になって間もなくうちにやってきたコで、それからずっと心の支えになってくれています。このコがいなくては私はここまで生きてこられなかったと思う。それくらい人生で大きな出会いだったし、大切な存在。この10年社会にほとんど出ず生活している私にとっては、このコや、めいと暮らすようになった事が=責任感など、大人になる為に必要なことを学ぶ経験になっているなと感じます。(まだまだ子供な部分もたくさんありますけどね…) ぽん太は今年10歳になるので、ひとつの区切りというか、老化が進む時期なのかもしれません。今まで以上に健康に気を使ってやらねばと思います。まだまだ元気に長生きしてもらわなければ。ねっ。

DSCN6068.jpg
せくしーぽーず(笑)。寒がりなぽん太はこうして電気カーペットで背中を温めるのが好き。あと羽毛布団が何より大好き!毎日わたしと布団を奪い合いながら寝ております。
 | ホーム |  »
