--.--
--
(--)

 

2007.12
30
(Sun)

さよなら2007。 

雪がすごい!寝る前にはなにもなかったのに朝起きたら屋根の上に20センチくらいの雪が。午後になってもずーっと降り続いてます。相当積もりそう。
明日は慌しくなりそうなのでおそらくこれが今年最後の更新になります。スマやら何やら、結局書きかけ・書けなかったネタがいくつも残ったままの年越し…。(いつもの事ですが。) 年末年始はテレビ観賞に専念の予定!さみしー。けど楽しー。ビデオデッキとHDDフル回転で。スマ関連の番組がどっさりあるのはもちろん、4日にテレ朝チャンネルで「水曜天幕團」が放送されるのも楽しみです。あ、「のだめ」もHDDに全部入れるつもり。へへ。

毎年同じ言葉になってしまいますが…今年1年ここに遊びに来てくれた皆さんに感謝。こんな自己満足ブログを読んで頂き本当にありがとうございます。来年も相変わらずのマイペースで書きたい時に書きたい事を綴っていくと思います。良かったらこんな私とブログにお付き合い下さい。どうぞよろしく。m(_ _)m


★ナックスさん
いまさらですが、新しいプロフィール写真。みんなかっこいいです。顕ちゃんの目の座りっぷりが「やっちゃうよ」って感じで大好き。←褒め言葉。 社長室の画像も変わったけど、も日記はそのままでホッ。あのリーダーの笑顔好きなんです。あの写真はずっと変えないで欲しいなぁ。

同時にシゲちゃんのプロフィールの名前も変わりました。佐藤重幸ってクレジットされた最後のお仕事(俳優業)は「ガリレオ」になるのかな?映画はかなり前に撮ってるものだし。で、戸次重幸という名前が流れた最初の仕事は…たぶん「いぬ会社」(笑)。違ったらすいません。でもなんだかこの残念っぷりがとてもシゲらしくて、愛おしい。08年の戸次さんの活躍、楽しみにしてるよ!
ちなみにいぬ会社1回目しか見てません。いやー…正直どこが面白いのかわからなかった。シゲの声がなまら良い、って印象のみ。 DVDって売れるんだろうか…。

リーダー登場のWOWOW「プルミエール」が楽しみです!忘れそうなので早速カレンダーに書き込み。ナックスとスマと色分けしなきゃ見にくいかな、ってくらいテレビの予定ばっかり書き込んでいます。出掛ける予定とか全然ないし。

★スマさん
年始はドラマ宣伝でゴロちゃん出演番組多し。嬉しいな。ドラマのスタートまではまだ遠いけど色々な番組を楽しんでる内にすぐにやってきそうです。TFPとぴったんこカンカン楽しみ♪
4日(金)のお昼に「いいとも増刊号」あるようです。かじり虫ツヨとニッコー×イッコーと話題のムーディ中居(笑)、見逃した方はぜひ!

紅白。エンディングに出演者全員で「花」を歌うという話を聞きました。ということは!スマでは歌わないだろう、と!紅白SPのSPの部分が気になって気になって。今年もツバキCMで流れまくったWOMANがきたらいいのにーと思う。(て、この前も書いたか。)
昨日BSの「思い出の紅白」みたいな番組で05年のトライアングル映像見れました!たまたまテレビつけてて。録画すれば良かったー。見てはいたけど録画残してないんですよ、この年は。去年は中居さん司会だから録ったけど。

最近よくVestの2枚目を聴いてます。テンション上がります。
2007.12
28
(Fri)

祝!祝! 

昨日オダギリさんの会見を見ながら「麻生さんもそろそろかなー」とか思っていたのですが、まさか現実になるとは!1日違いの結婚発表。時効なかよしコンビのファンとしては嬉しいな。本当におめでとうございます。
オダギリ氏はまだ当分は結婚しないだろうなー、するとしても一般の方とかスタッフさんかも?なんて勝手に思っていたのでお相手が女優さんとは驚きました。11も年下なのも意外で。(でも香椎さんってすごく落ち着いてるからそんなに若いなんて知らなかった。) ヤフーニュースで知った時には落ち込んでどんよりしてた私と妹でしたが(笑)、会見見たらなんて素敵なカップルなのだろうと思いました。なんかありえないくらいカッコいいですよね。映画からそのまんま抜け出してきたような。「パビリオン山椒魚」まだ見れてないんですが今度WOWOWで見ます。
オダギリさんも麻生さんも末永くお幸せに
↑って書いたらなんか2人が結婚したみたいですが。

さっきニュース見てたら松さんまで。年の瀬結婚ラッシュですな。まだあと3日あるから他にも誰か出そうな感じ。
2007.12
28
(Fri)
スマ、スマ、言って忘れてましたアバママ最終話のこと。

公式ブログや洋琢ダイアリーやともさかさんブログのこれ(涙目の蓮くん可愛すぎ…)でクランクアップの話題を読んだだけでも軽く涙ぐんでた私は、ドラマ見ながら当然号泣しました。ここ数話は泣かずに楽しく見てたんだけど、最終回はやっぱ無理ですね。とにかくもう冒頭から泣いた泣いた。せっかく築かれたゆーきとあゆとの関係が壊れてしまうのかと思うと切なくて。
特にきたのはやっぱり卒園式のシーン。「ありがとうさよなら」は自分も卒園の時に歌った曲で、今でもはっきりと歌詞を覚えてるので一緒に口ずさみました。「思い出の傷の残るあの机に」とか、当時は何も思わず歌ってたけど今聴くと切ない。ゆーき役のたけるくんだけが泣くところ、クランクアップ時には大泣きだったという他の子たちがみんな普通に歌っていて、あんなにちっちゃくても役者さんだなぁすごいなぁと改めて思いました。

ラストの展開には正直納得いかないとこもあったけど、でもすごく楽しく見られて思った以上にいいドラマでした、「暴れん坊ママ」!洋ちゃんの役柄やお芝居が良かったのはもちろん、彩ちゃんやたけるくん、他キャスト、みんな大好きになりました。特に好きな回はおゆうぎ会とクリスマス。クリスマスの回は川野家の3人の掛け合いが息ピッタリですごく面白かった。もうみんなに会えないのかと思うと寂しくて寂しくて。また何年後かに、おっきくなった子供たちを集めて同窓会スペシャルなんて無理かなー。ゆーき、蓮くん、大輝くん、さくらちゃん、りこちゃん、みんなどんな風に成長したのかいつか見てみたいです。

琢ちゃんは出番少なかったけど、全国ネットで姿が見られただけでも満足。「ボンビーメン」も楽しみにしてますよ。
2007.12
26
(Wed)

リーダーの女装を求む会。 

別に毎日更新しようと決めているわけでもないのですがたまに左のカレンダー見ると結構色が付いていてびっくりしたりします。ま、最近は本気でスマネタのみになってるんですが。

・スマさんのポスターを入手。早速部屋に貼ってテンション上がってます。中学生の頃から海外ドラマや洋画や洋楽に夢中だったので日本人のポスターを貼るなんて10年振りくらいの事で、ドキドキです。まさか自分がジャニーズの人を好きになってファンクラブ入ったりポスター貼ったりするようになるなんて思いもしなかったよ。
ちなみにPopUpDVDのポスターです。この写真の何が良いかって、ピンクのセーターの人です。女の子でも色白のかわいこちゃんでなければ着こなせそうにない淡いピンクのふわふわモヘアをヤツは当たり前のように着ています。そして長めの袖でほとんど隠れた手を横にぴょこりと突き出して、センターでビシッと決めた木村さんのほうへ頭を傾けています。なにこのポーズ。なにこの30代アイドル。スマップって素晴らしい。他の4人もかっこよくて近年の5スマのプロモ写真の中ではこれダントツに好き。(´ω`)

・いいとも特大号放送まであと1時間ちょっと。毎年この日の昼の放送でタモさんが「今日は13時間ココにいまーす」とかって溜息をつく姿を見るのが楽しみです。今頃アルタはてんやわんやなのだろうか。スマシプは何してるんだろうか。(中居さん寝てそう。)特大号といえばものまねが最大の楽しみなわけですが、私の予想ではつよしかじり虫とニッコーさんが出そうな気がします。というか生放送でニッコーさんが見たいんです。お願いします。いつもの事ながら中居さんのものまねは見当がつきません。個人的には数年前のマヤヤが忘れられなくてもう1回見たいなぁとずっと思ってたりする…というか中居さんは慎吾くんを見習ってもっと女装をしていくべきだと思う(笑)。
2007.12
25
(Tue)

夏目くん。 

今日から4日連続、地元局TSKで「恋愛偏差値」再放送。これってもう5年も前のドラマなのですね。確か、最終話だけちらっと見たような気が…。MISIAの主題歌はすごく印象に残ってます。ゴロちゃんの色っぽい目線に1話から早くもやられ気味。いいなぁ、ドラマでも映画でもいいからこういう役またやってほしいな。色男キャラ(笑)。

本日寝不足で体調悪。ストレスが溜まると寝る前にものを食べてしまうクセがなかなか抜けず…昨夜もそのせいで胃がムカついてなかなか寝付けませんでした。iPodで音楽を聴きながらゴロゴロ。結局寝たのは5時半頃。親が留守にしてるので家事もしなきゃならないし、妹のマイペースすぎる言動にイラつくしで散々なクリスマス。
2007.12
24
(Mon)

入会完了! 

メリークリスマース。
こちらは今年もまた雪がなく寂しいクリスマスです。もう何年もホワイトクリスマスってものを経験してない気がする。昔は当たり前だったのに…。プレゼントをくれる人がいないので自分で服とブーツ買いました。去年から欲しかったジョッキーブーツ、履き心地もデザインも良くって気に入りました。

今日はタイミング良くキューさんのクリスマス&ニューイヤーカード、そしてスマFCから会員証が届きましたよ!(申し込みからちょうど2週間。早いっ嬉しいっ。) 会報は84号が同封されてきました。HEROの話題に、写真はカリアゲ短髪の草なぎさん・金髪の慎吾くん・日焼け茶眉前の中居さん(笑)。かなり前の情報。でも85号が明日発送されるそうなので次の号がすぐに届きます♪たのしみだ。
スマ会報は会員さんから譲ってもらって昔のをいくつか持ってるんですが、やっぱ自分が入会して送られてきたものとなると気分が違う。ちなみに会員番号は80万8千ちょいでした。相変わらずケタが違いますな。嬉しくって、早速ジャニネットにアクセスしてメール登録してきました。

今夜はスマスマSP、あさってはいいともSP、それに今週は地元局で「恋愛偏差値」再放送があるので楽しみにしてます。そしてあと1週間で紅白!早いよ時間経つの…やばいなもう2008年だって。年明けてぼけっとしてたらあっという間に誕生日きて新年度きて夏になりそう。

現在iPodでスマ曲シャッフル再生中。いま「Don'tCryBaby」です。久々に聴いた。お、次「どうしても君がいい」!これライブMIJ盛り上がってたなぁ。スマの曲は最近のもいいけど、小倉めぐみさん・森浩美さんの作詞してた頃とか好きです。森さんの「笑顔のゲンキ」「はじめての夏」「ずっと忘れない」辺り。ライブ行けたら昔の曲も生で聴きたいなー。本当に、来年こそはスマさんに会いたい。

★ナックス
明日深夜、NHK教育の完全保存版6夜連続話題の舞台・特別選でシゲちゃん出演の「びっくり箱 姉妹編」放送です。BSでやった時途中までしか見れなかったので、録画して見ようと思ってます。
 | ホーム |  »
calendar
11 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcome !

Author:みいな
スマップだいすき。らぶつよし。その他いろいろ、好きなことを好きなときに書いてます。(´u`*) 自己紹介は [コチラ] に。
2010人生2度目のスマコン参戦イヤー、9/2・3大阪いってきました☆
→ Twitter@miina244

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

すまくぱぺ♪
つよし しんご

スマコン行きたいクラブスマコン行きたいクラブ

recent entries
categories
links
comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search
FC2カウンター
