--.--
--
(--)

 

2007.10
14
(Sun)

サベックス。 

 サベックス スティック ブリスタータイプ 4.2g  サベックス ジャー ブリスタータイプ 7g
小学生の頃から薬用リップ=メンソレータムを愛用してたんだけど、今年はどうも乾燥がひどく荒れが治まらない。他のに替えようかと思って色々と試してみるものの塗った瞬間に唇がピリピリ痛むものばかり。ヴァセリンとかいいかな?と思ってチューブのやつを試したら、これがまたものすごい荒れちゃいまして。赤い発疹とか出てきて。 やっとたどり着いたのは定番の「サベックス」でした。評判は知ってたけどバニラの香りってのがひっかかって、なんか手が出せなかったんですよ…。想像通り、初めて使った時には香りでちょっと気分悪くなったし。でもそれにもすっかり慣れて今では手放せない存在になりました。

お肌の曲がり角というやつなのか、今年は化粧水ならなんやら今まで普通に使ってたものが全く肌に合わなくなって困ってます…。母親譲りの超乾燥肌&肌が弱いので新しいものを使うのってすごく勇気が要るし。今いちばんの悩みです。
2007.10
14
(Sun)

北海道チョコポテト。 

明治の北海道チョコポテトが食べたい!しょこたんもブログで絶賛しててますます気になる。が、まだ東日本でしか売ってないそうです。 ゴロちゃんのCMやポスターはサイトで見ましたよー。かわいい♪
明治といえばフランのCMがぱったり流れなくなった気がします。慎吾くん復活しないかな…外国の街をフラン食べながら歩くシンプルなCM。すごくかっこよくて好きでした。ちなみに愛用ガムはキシリッシュフルーティミントな私。柑橘系なのに甘すぎず、後味さっぱりで好き。

そういえばついこの間「どん兵衛」のCMが西と東で違う事を知りました。YouTubeで遊んでたら中居さんのCMが2種類アップされてて。西は「鰹、昆布だし」なんだけど東は「鰹だし」だけなのね。1度だけ東日本バージョンのどん兵衛食べた事がありますが…西の味に慣れた私には全くの別物でした。東に住んでる人も1回西のを食べてほしい。絶対、西の方が美味しいから~。

いいとも増刊を見てたら、オリジナル箸を作ろう!っていって形や長さを決めてる金曜メンバーの横で栗を食べてる人がいました。箸を使う為のサンプルとして用意された甘栗を普通~に剥いて食べてんの。タモさんとピーコさんと3人並んでモグモグモグ…お父さんとお母さんと、間に挟まれた子供って感じで(笑)。お腹空いてたんだろうな。ひさしぶりに草なぎさんにキューンときた瞬間でした。←元々つよぽんファン。
 | ホーム | 
