--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08
09
(Thu)

鳥取県民として 

一応触れておくべきかなーと思う「砂丘の砂」の件。今週地元局のOAで謝罪テロップが出た時には笑ってたけど、全国的に報道されるとはびっくり。さっきフジテレビのニュースでもやってました。(オープニングでHTB屋上のonちゃんが映ったので何があったのかと驚いた。)それだけ番組や洋ちゃんが有名になって、たくさんの人が見ているって事なんだなぁと思う。悪い事は悪い事。言い訳せず素直に謝罪する。それに尽きます。HTBの素早い対応は正しいと思います。
キュー公式では社長室に謝罪文が出ている。しかしこんな時に限ってダイアリーにはロンドンにいて何も知らない(知らなかった)であろう洋ちゃんのファンサービスな書き込みが…報道を見てキューサイトを訪れた「ファン以外の人」がこれを読んで、誤解をしなければ良いんだけど…。

…以上、鳥取で生まれ育ちながら一度も砂丘には行ったことがないみいなでした。(だって遠いんだよぅ。)

8/10追記:
番組公式にD陣からの言葉。胸が痛くなる。やっぱりこの企画のDVD化だったり今後の放送は、NGなんだ。仕方のない事だけどやっぱり悲しい。

私の地元・鳥取がどうでしょうに登場したのはサイコロで1度と、この原付西日本だけ。この企画では日本海沿いに山陰を横断するって事で前から放送されるのを楽しみにしていたし、見てる時には「しけた街ばっかり」なんて言われようがなんだろうが大笑いしながら見てた。自分の住む場所を4人が旅してるって事が本当に嬉しくって。張り子の虎のトコとか、すっごく好きだなぁ。山陰以外にも、関門海峡や姫だるま工房や鬼の洗濯岩…そしてもちろん早食い対決。好きな場面がたくさん。未放送地域の方々にも見て欲しかった。
「DVD化出来ない」という事実を知った今、正直なんて言ったらいいのか…と戸惑ってます。そんな中、同じ鳥取県民であるTOMOKAさまのブログ・Hyper Sonic Summerの文章にとても共感しました。
スポンサーサイト
 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。