--.--
--
(--)

 

2006.12
29
(Fri)
gaav3.pngいまカレンダーを見て、2006年があと2日で終わるという事に気付きました(遅)。多分これが今年最後のエントリーになると思います。

今年は…家族の病気が相次ぎ、後半 自分自身も体調を崩し、慌しい1年だったなーという感じです。うちの母は今年年女だったんだけど、あまりに忙しくて数日前まで気付いてなかったらしい。実は今ね、今度は祖父が入院してたりするんですよね…1週間ほど前から持病がちょっと悪くなっちゃって。本当に最後まで慌しい年です。 来年は家族みんな健康に過ごせますように…。

そして、今年こそはサイト復帰をと思って秋頃に少し準備を進めてたんですが、結局ほったらかしのまま年越しを迎える事になりました。今は体調の問題であまりパソコンをしていないので、なかなか時間がありません。元気になったら必ずやりたいと思います。
今年1年、ブログを読んで頂いた皆さんに本当に感謝します。FC2に引っ越してからカウンターを付けたので、その数字が増えていくのを見る度こんな私のブログでも見てくれてる人がいるんだと嬉しくなりました。来年もこの調子で続けて行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

長くなったのでここからは追記に!
...read more
2006.12
29
(Fri)

onちゃん音頭 

あ~、癒される…。ぬいぐるみ買おうかな。
2006.12
29
(Fri)

Amber Tamblyn 

desktop_061218.jpg
from * amber TAMBLYN fan

アンバー・タンブリン。FBI(Without a Trace)にゲスト出演した回がすごく好きで前から気になる存在ではあったんだけど、TravelingPants見て以来すっかりファン ほんと可愛い。

ちなみに、この間まではSixFeetUnderの皆さんが跳ねてらっしゃいました。
desktop_sixfeet.jpg
2006.12
19
(Tue)

Traveling Pants 

なんとなくタイトル画像を作ってみました。ティビー&ベイリー。ついでに←アイコンもTravelingPants仕様に。
注文したDVDはまだ届かないんだけど、本の方は届いたので早速読んでます。最近ほんとに活字読んでないから絶対時間かかるーって思ってたけど面白いからスラスラ読めちゃう。「年末~正月にまったりと読破」どころかあと2、3日で読み終わりそうです。そしたら2冊目も買っちゃおうかなぁ…どうせ正月ヒマだし。

原作は映画版とは全く設定の違う部分(いないキャラ)もたくさんあって、それがまた新鮮で面白いです。各キャラの言葉が上手い具合に映画のシーン・セリフにまとめられてて、感心する。絶対に映画を先に見るほうがオススメ。
私が映画を見てすごいな、きちんと作ってるなーと感心したのが、ベイリーがウォールマンで倒れたシーンでズボンが濡れていた事だったんだけど、これは原作にもきちんと描かれていて「ティビーがベイリーのズボンが濡れてるのに気付いて、見てみぬふりをする」という感じ。映画ではこのシーンに"ベイリーが気付く"という演技は無いんだけど、それでも(つまり、見る人によっては気付かないかもしれない部分)こんなに細かいところまで脚本化されているなんて本当にすごい。原作が女の子向けの小説だとか、映画もどうせ若い子が見るもんでしょ、とか思わずに幅広い年代の人に見てもらいたい作品。原作が良いのももちろんあるけど脚本や監督が本当に上手く作り上げてて、レベル高い作品です。

旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ 特別版旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ 特別版
デリア・エフロン ケン・クワピス アンバー・タンブリン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-10-06
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2006.12
16
(Sat)

ジェイミー 

(↓投稿しないままになってた記事です。1ヶ月以上前のやつかも…。)

WOWOWが放送してるジェイミー・オリバーのミニシリーズ。「給食革命!」に続いて「イタリアに魅せられて」が始まりました。給食は面白かったけど紀行ものは別にいいや…なんて思ってたんだけど、なんとなく1話を見てみたらこれまた面白い!ユアンのLongWayRoundみたいな感じで、ハプニング続出。地元のおっちゃん・おばちゃんとの交流も楽しい。吹き替え版で放送してくれるのがまた気軽に見れる感じで嬉しいです。
「給食革命」の方を見ててとにかく思ったのは、日本に生まれて料理の出来る母親に育ててもらえた自分は幸せだなってこと。あと、給食のおばちゃん(ノーラ)の吹き替えが合いすぎ。

LaLaTVでやってる「ラブリー・ダイニング」は時間が合わなくて見た事ないんだけど、ちょっと見たいかも。今は契約してるパックに入ってるから映るけど来月あたり解約するかもしれないし、それまでに1度くらいは…。(6月にGilmoreGirlsが始まるそうなんでその頃にはまた契約するつもりです)

ジェイミーのラブリー・ダイニング Season1 DVD-BOXジェイミーのラブリー・ダイニング Season1 DVD-BOX
TVバラエティ ジェイミー・オリバー

ジェネオン エンタテインメント 2006-11-22
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2006.12
16
(Sat)

もうすぐクリスマス 

前に書いた日から1ヶ月近く経ちました。GG賞のノミニー発表があったりして、もう年の瀬なんだなぁと感じる今日この頃。こちらでは去年より1日早い12/3に初雪が降ったんですが その後1回か2回ちらついた程度で、去年の豪雪(初雪がそのまま積もって大変なことに…)と比べると信じられない好天です。久々の更新、せっかくクリスマス前だしテンプレートも季節感のあるものにと思ったんだけど、カスタマイズが面倒で…どうせあと1週間かそこらなんで(笑)やめとく。
ちなみに今のBGMはアギレラのMy Kind of Christmas。
My Kind of ChristmasMy Kind of Christmas
Christina Aguilera

by G-Tools

memoのほうには色々と書いていましたが先月下旬に胃痛に悩まされまして、胃カメラ初体験→潰瘍等何も無し→ストレス性の胃炎という結果が出ました。医者には「とにかく夜ゆっくり休むこと、眠ること」って言われてもらった薬を2週間半飲んでるんだけど、それも最近効かなくてやっぱり眠れないので今度の月曜にもう一度病院に行って相談してこようと思ってるところです。

以下は病院行った頃の日記。オフラインでは日記をつけてないので、自分用の記録として残しとこうかなと。ダラダラ長いし面白くもなんともないので読みたい人だけ読んで下さい。
...read more
 | ホーム | 
calendar
11 | 2006/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
welcome !

Author:みいな
スマップだいすき。らぶつよし。その他いろいろ、好きなことを好きなときに書いてます。(´u`*) 自己紹介は [コチラ] に。
2010人生2度目のスマコン参戦イヤー、9/2・3大阪いってきました☆
→ Twitter@miina244

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

すまくぱぺ♪
つよし しんご

スマコン行きたいクラブスマコン行きたいクラブ

recent entries
categories
links
comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search
FC2カウンター
