--.--
--
(--)

 

2006.08
24
(Thu)

理想の男性 

祖母の手術も無事に終わり、気持ちに少しゆとりが出来た感じ。ちょっとずつブログも書くようになると思います。

medium4.jpg

今更ながら「ミディアム」にハマってます。というのも、HDDに録画しっぱなしだった4話分を最近一気に見まして。事件よりもデュボア家に関するストーリーの部分が面白くて気に入ってます。例えば一番好きなのは次女ブリジットに新しい友達が出来る回。娘たちの中でもやんちゃなブリジットが特に好き。部屋に閉じこもって窓越しにママと会話するシーンとか。自分が育てるとしたら絶対大変だけど、本当にかわいい!

そしてアリソンの旦那様ジョーが素敵。惚れてます。本気で、いま誰かに「理想の男性は?」って聞かれたらジョーって答えます。本っ当に優しくて包容力があって、素敵すぎ。感情表現がストレートでしょっちゅう暴走するアリソンをどうしてあんなにも優しく受け止められるんでしょうか…。演じてるジェイク・ウェバーは「U-571」の時にロードショーでティム・ロスそっくりって書かれてたような気が。そういえばこの映画どっかに録画テープがあるかも…むかーしマルッチ(ER)目当てで録画したのが。探してみよっと。
...read more
2006.08
12
(Sat)

おひさしぶりです 

気付いたらブログ1ヶ月以上もほったらかしにしてました。こんなに書かなかったのは久々です。なんか、いつの間にか記事書くフォームのデザイン微妙に変わってるし。びっくり。

実はmemoの方にネットがあんまり出来なくなるかも~と書いたのは、祖母が急に入院・手術をする事になり家の中が一時的に慌しくなった時だったんです。が、詳しい検査を受けたところ病状が思ったより良かったらしくて、結局手術は1ヶ月ほど延期され一時的に退院する事になりました。(現在は家で療養中…とは言ってもじっとしてられなくて普通に畑に出て働いてたりする。) その他にも色々あって私自身も先月初めから疲れてる時期が続いてたんですが、今月に入ってからは結構ゆったりした生活を送っています。夜なかなか寝付けなくて困ってるけど、まぁそれくらいで。食欲もあるし元気にやってます。こっちは昼間は34℃とか当たり前(こんな山の上なのにナゼ…)だけど夜は本当に涼しくて気持ちいいんですよー。最近は天気が良くて月がきれいなので夜ちょっと外に出てぼーっと月や星を眺めてる時が幸せだったりします。(暗っ)
今はパソコン自体ほとんど触ってないし、18日には祖母が再入院、22日に手術を受けるのでまたしばらくの間ブログも更新出来ないかもしれませんが、memoの方にはくだらない事をちょくちょく書いてますので良かったら見てみて下さい。

書く事がないので、今見てる海外ドラマの話でも。最近は映画はあんまり見てないけどスカパー見れるようになったのでその分ドラマを楽しんでます。
見てるのはBS2で「ER11」、WOWOWで「CSI:5」「コールドケース」「ジョーイ」「ミディアム(吹)」、スカパー110で「70sショー(S2/S3)」「O.C.」。あとドラマ以外では「アメリカン・アイドル」。ヤミーン&クリス大好き!それにたまに「ふたりの男とひとりの女」見たり、「ER5」とか「ダーマ」も見てます。
スパチャン(SuperDramaTV)では今月末から「シックス・フィート・アンダー」のS3が始まるので楽しみにしてるところ。フェデリコラヴ
 | ホーム | 
