• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

 

2011.02
05
(Sat)

I Love Cinemas 

手嶌葵ちゃんの↓このCDが良すぎる。
彼女の声を聴いてるとすごくホッとしてあったかい気持ちになれる。

La Vie En Rose~I Love Cinemas~La Vie En Rose~I Love Cinemas~
(2009/10/07)
手嶌葵

商品詳細を見る

わたしの「生涯好きな曲ベスト5」に確実に入るな、っていう
サラ・マクラクランの"Angel"のカバーが特に好きで。
本人以外のAngelを認めたのはWestlife以来だ。(^m^*)

両親の影響で小さい頃から洋楽ばかり聴いて育ったって
WOWOWの番組で確か話していたけど、
ほんとに英語の発音が抜群だと思う。
ていうか結局聴覚が違うんだろうねぇ。

って、英語まったくダメで耳も悪いわたしが言うのもなんですけどw

1作目もおすすめ♪

The Rose~I Love Cinemas~The Rose~I Love Cinemas~
(2008/03/05)
手嶌葵

商品詳細を見る
...read more
2010.02
15
(Mon)

orz... 

Michelleのアルバムまた延期になったみたい?
Amazonで予約始まってたのにページきえたっ…なぜー。・゚・(ノД`)・゚・。
せめて本国リリースだけでもきちんと決めてくれたら先そっち買いますから!たのむよ…。

http://www.youtube.com/user/michellebranchtv
↑youtubeの公式チャンネル。
Sooner or Later良い曲すぎる。娘ちゃんと歌ってる映像もかわゆい。(*´ω`*)
Everywhereで出会ってからもう9年も経つんだなぁ。彼女のデビュー以降、続々と若手女性シンガーソングライターが出てきたけど、Michelleはやはり唯一無二の存在だと感じる。彼女にしか作れないうた、歌えないうた、細く長くで構わないからこれからも聴いていきたい。聴かせて欲しい。ソロに限らず色んな音楽を!(でもやっぱりソロが一番好きだけどね!)

あぁ。WreckersのライブDVDでも見ようかな。



2009.11
09
(Mon)

いよいよ今週。 

熊木杏里NewAlbum「はなよりほかに」が届きました。(*´ω`*) HMVさんはポストカード&ノート付きでした。ノートもったいなくて使えないよ!ポストカードは早速パソコン正面の、お気に入りポストカードを飾る場所へ。

CDを聴く前にまず初回盤限定のセルフライナーノーツを読む。くまきさん本人から、曲たちへあてたメッセージ。もう、これだけで感動…胸にジンジンくるよ。当たり前のことだけど、歌手にとって音楽って本当に1つ1つ、大切に生みだされた「こども」なのだなぁと改めて思いました。だから聴く側も、大切に聴かなくちゃね。最近はついつい、買ったCDも即iPodに取り込んで何かしながらとか寝る前にダラダラ聴くことが多いけど。このアルバムはちゃんとコンポに入れてじっくり聴きます。ライブの後に聴いたら、また感じ方がまったく違うんだろうな。
そのときがとっても楽しみ!

ライブまであと4日♪
2009.08
31
(Mon)

ライブ。 

くまきさん秋ツアー。夢番地で大阪公演の受付がスタートしたので、早速ポチッとしてきました。妹の分と2枚…当たりますように!!!(>_<) でもね、妹サンもしかしたら文化祭でダメかもしれないらしいヨ。日付かぶったら。そしたら、どうしよう。泊まるのは結局妹のトコなんだけど…1人でライブはさみしいべ。(´・ω・`;)うぅ

11月頭にはアルバムもリリースされます。すでに予約済みです。たのしみー♪初回盤は直筆の楽曲解説+ボーナストラックが付くみたい。欲を言えばDVDがよかったなー。ライブ映像とか。

昨日WOWOWでフクヤマさんの凱旋ライブ中継してたの、見てまして。野外で夜空の下のライブ、ラストにドカーンと花火があがったりして。お客さんみんなタオル振って大合唱してて。超超!!楽しそうだったー。うらやましかったー。
夏コン…いや、スマコンいきてぇーーー!!!・゚・(*ノД`*)・゚・ またほら今アラシくんがツアー始めてたりすんじゃないですか。アラシくん嫌いではないんですよ。でも、やっぱ、ジェラスィーですねぇー(笑)。国立…いいなぁーくっそー(´Д`) わたしもいつか絶対国立のスマコン行くんだ!どんなにマメでもゴマでも構わないDVDで見てるあの会場の、あの観客の中に入るんだ!いまスマに関する夢で特にでっかいのは「国立」「オーラス」あと「いいとも観覧」ですね。しぬまでにぜったいぜったい叶えたるぞー!(*´∀`*)

はなよりほかに(初回限定盤)はなよりほかに(初回限定盤)
(2009/11/06)
熊木杏里

商品詳細を見る

全然関係ないハナシ。大学生の弟が半年間タイ(!)に行くらしい。なんか研修だとかで、それをクリアしなきゃ卒業さしてもらえないんだって。すげぇな。タイってどんなところなんだろう。
2009.08
17
(Mon)

百恵ちゃん。 

最近の私のいちばんのハマりもの。実は…百恵ちゃんです。山口百恵!
きっかけはなんだったのかなー。「薔薇のない花屋」の頃から友和さんが好きになって、テレビで家族の話をしてるのを聞いたりしてる内に興味もったのかも。あと旭化成のCMソング「さよならの向こう側」のオリジナルが百恵ちゃんだと知って、聴いてみたくなった(聴いた)のも大きいかな。音楽や声はもちろん、ルックス、生き方、考え方、とにかくもう全てがかっこよくて可愛くて美しくて…すっかり憧れの人です。

私の生まれる5年前に引退した百恵ちゃんの事は最近までほとんど知らなかった。私にとっては小さい頃から、大好きな「ちびまる子ちゃん」の登場人物っていう感覚で(^^; 実在してる人だとは知りつつも、映像とかほとんど見たことなかったから不思議な存在でした。でもYouTubeでライブ映像とか見てたらかっこよくて!引退時に出版した「蒼い時」読んだら考え方や人柄にもすっかり惚れてしまいました。
デビュー当時は笑顔が本当にかわいいし、何年かして大人っぽく変身してからはカッコよくてたまんない!(*´ロ`*)メイクとか衣装も全然古くなくて超素敵。くっきり入ったアイシャドウが特に印象的…。引退コンサートの「私のわがまま許してくれてありがとう。幸せになります。」って言葉は何度聞いてもジーンときます。アタシっていう言い方がまたいいんだ…ただただカッコいい。憧れる。今一番の楽しみ&趣味はYouTubeで百恵ちゃんの動画見ることです♪(´∀`)

「蒼い時」は新書のを中古で手に入れたんだけど、最後の1章は本人の直筆原稿がそのまま印刷されてるんです。それがまたすごくて。達筆で力強い文字といい、一切ブレのないしっかりとした文章といい、【山口百恵】そのものを表していてゾクゾクきてしまう。とても当時21歳とは思えません。一般人と比べてはいけないのかもしれないけど、今の時代、こんな21歳いない。

ちょうどうちの母が百恵ちゃんと同学年で、長男のユウくんは私と同学年。そして来年で結婚・引退から30年。それでもなお色褪せない百恵ちゃんの存在、カリスマ性は本当に類まれなるものだと感じます。結婚したらキッパリと仕事を辞め、家庭に入る。それも20代に入ったばかりの人気絶頂期に。そしてそれを貫き今も一切表舞台には出てこない。こんな生き方本当にかっこよすぎてたまりません。

友和さんの著書「被写体」も読んだのですが、あまりにも壮絶な内容に胸が痛みました。マスコミに追われ続けたお2人とご家族の、何年にも渡る闘い。30年という時間が経った今、ようやく少しのんびりした生活が送れているのかなーと思ったり。ご夫婦で旅行とか、お買いものとか…若い頃できなかった事、ご家族の時間、少しでもたくさん楽しんでおられたらいいなぁって思います。余計なお世話かもしれませんが。(^ω^)

GOLDEN☆BEST 山口百恵 コンプリート・シングルコレクションGOLDEN☆BEST 山口百恵 コンプリート・シングルコレクション
(2009/08/19)
山口百恵

商品詳細を見る

蒼い時 (集英社文庫 126-A)蒼い時 (集英社文庫 126-A)
(1981/01)
山口 百恵

商品詳細を見る

被写体 (マガジンハウス文庫)被写体 (マガジンハウス文庫)
(2009/03/26)
三浦 友和

商品詳細を見る
2009.07
31
(Fri)

金スマ。 

金スマ見て泣きつかれた。体がだるい…泣くのって体力要るね。こんなに疲れたの久々。

ママのステージを見守る るちあちゃんの笑顔が愛おしくてたまらない。どうしてこんな事が起きるんだろう。どうして神様はこんなにも大切な人を、早くに奪うのかな。どんなに悪い事しようと、人ころそうと、元気に長生きする人だってたくさんいるのにね。生きるって、死ぬって、なんなんだろう。

なかいさんのナレーションがまた心に沁みて。スマさんって本当にみんな、素敵な声してると思う。


川村カオリさんのご冥福を心よりお祈りします。
ありがとう。お疲れ様でした。
 | ホーム |  »
