• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

 

2011.01
30
(Sun)

顕ちゃんのドラマ。 

2月放送 NHK特集ドラマ「風をあつめて」
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/8000/68593.html

顕ちゃんがNHKのドラマに出るとは聞いてたけど、内容は知らなかった。
顕ちゃんの役柄。
筋ジストロフィーという病を抱えた娘をもつ、お父さん役。


略して「筋ジス」って呼ばれる事が多いんですが、
うちの叔母がまさにその病気です。
私が介護してる叔母さん、ね。

一言に筋ジスといっても色んな型があって、
症状や、病気の進行の早さも人それぞれです。
でもまぁ…わかりやすく言うと「全身の筋力が徐々に落ちていく病気」かな。
それによって手足が不自由になったり、
痰を自分で出す事や、自己呼吸も難しくなったり…します。

人間は呼吸するにも、心臓を動かすにも筋肉を使っていますから、
筋力が弱まる→体のあちこちに疾患が出てきます。
この病気を抱えた人は心筋疾患などを起こしやすいこともあり
長生きすることは難しいと言われています。

現在少しずつ治療法の研究が進んでいるとは聞きますが
病気を完治させる方法というのは、今のところありません。

うちの叔母は、本当に有難い事に
50代になった現在もまだ、それなりに体を動かせる状態なのですけどね。

顕ちゃんのドラマなら見なきゃね~って軽く考えていたけど
ちょっとキツイ内容…。今の私には。
録画はしておこうと思いますが。

でもこのドラマを見て、この病気を知る人がひとりでも増えたらそれはとても嬉しい事です。
2010.07
08
(Thu)

ざんねん。 

そういえば。
今週のさんま御殿のゲストは全員「ホタルノヒカリキャスト」だったけど、残念ながら顕ちゃんの姿はなかった。舞台中だったからなー…。顕ちゃんがいたら絶対おもしろいのに!!さんまさんのお気に入りになりそうなのに!!と思いながら見ていました。ナックスはもっともっとバラエティに出てほしいー。しげの出た「VSあらし」「ネプリーグ」は楽しかった♪

綾瀬ちゃんは最近なんだか痩せたね。あごがとんがってる…。可愛いのは変わらないけどあんまり痩せてほしくないなぁ。勝手な願望。

あー、ホタル録画しとくんだった。もう1回見たいー。
2010.07
08
(Thu)

かわゆい・・・ 

「ホタル2」期待以上に面白かったー♪
前作よりもホタルがかわゆい、ぶちょおがかわゆい v
そして顕ちゃんがかわゆい、しげぇさん(違)がかわゆい、山田ねえさんがカッコよいっ (*´u`*)

やー、ひさびさに動く顕ちゃんを見て興奮してしまいました。爽やかな髪型すてきだわー。二ツ木さんと山田ねえさんの関係もいきなり大進展?!

今回は挫折せずに最終回まで見れそうです。
しげぇさんも見たいしねー。
2010.06
07
(Mon)

目が離せなかった週末。 

タンブリング、龍馬伝。
琢ちゃんから目が離せない週末だった。

亀弥太すげぇよかった!!!
本当に画面から目を離せず、固唾を呑んで見ていました。
ひさしぶりに役者・音尾琢真に魅了されたわ…。
もうこれからは、龍馬伝の中にあの亀弥太がいないんだと思うと寂しいなぁ。
琢ちゃん熱演本当にお疲れ様でした。ありがとう。

龍馬さん。最近は欠かさず見るようになりました。
面白くなってきたし、キャストも好きな人がどんどん出てきているし。
(いなくなってしまう人も多く、さみしいけど…)
香川さんのひとり暴走気味な芝居がおもろすぎる。ツボにはまる。笑
我が家では弥太郎が出てくると「また弥太郎劇場はじまったー」なんて言ってます。
弥次郎とうちゃんも、良い。

あと最近でてきた新撰組。近藤勇がすごくいい。原田さんいい顔してる。
1シーンだけの登場でも、存在感がすごい。

うー、「新選組!」きちんと見直したい。再放送希望…。
2010.03
24
(Wed)

バチスター。 

しげちんスクラブ(術着)にあうねぇ!!
ERを見始めて以来わたしの中では「スクラブは男前度をかなりあげるもの」という認識がある。白衣より断然術着でしょ!ていうか単に好きなのよなー。ドラマ映画に限らず現実世界でも…病院でスクラブ姿の医者を見かけるとテンションあがります(笑)。特に好きなのがね、紺か青系の色。どんぴしゃ。(しげ)バチスタちょっと楽しみ…。

春祭もでるのかな?2topとの共演見たいっす。(^^)
2010.02
15
(Mon)

洋ちゃん世界デビュー。 

話題ですなぁ。(笑)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1236692707

こん時ね、中継見てた家族が「やだーへんな日本人がいる!洋ちゃんの白塗りみたいな!」と言っていて、横でうたた寝してたわたしは画面見ないまま「あははーニワトリ星人ー?」とか冗談のつもりで相槌打ってたのですが。翌朝本人だったことが判明した、という(笑)。国際映像に映ったんだなぁ。すげぇ。他の会場にも行くのかな?すぐ帰国するんかな?


大河すっごいよかった!!洋ちゃんの役いいすね。ひょうひょうとした感じ、ぴったり!(笑)リリーさんのお芝居がまたいいし、ラストシーンはなんともあったかくて優しくて、ジーンときました。1話からここまでで一番好きな回だった。児玉さんの渋いお父さん役大好きでした。

リリーさんが筆を走らせたとき「あ、おでんくんのアタマだ♪」とおもった(笑)
 | ホーム |  »
